歯医者でドレミファ
昨日の記事に書きました通り、今週はいよいよ「速やかに」歯医者に行かなければならなくなりました。
本当は、明日の病院通院日に併せて行くつもりだったのですが、今日になって少し歯が痛み出したので前倒し…。午後の仕事を半休にして、職場近くの歯医者へと駆け込みました。
レントゲンを撮った結果、「これは神経まで達しているので、神経を抜かないといけないですね」…。やっぱり…。でも仕方がありません。ついでに、他にも軽度の虫歯が何箇所も発覚しました。
ちなみに、この歯医者のレントゲン撮影装置、線源が自動的に動く際に、「♪ルラララララ~ラ~ラ~」というドレミファ状の動作音を発するものでした。ちょっと笑いたくなってしまいましたが、まあ撮影中なので我慢…。
確かどこかの鉄道関係のサイトで、「京急の新型車やJR常磐線E501系にはシーメンス製の通称『ドレミファインバータ』が採用されているが、実はシーメンスのインバータは鉄道車両以外にも色々な製品に使われている」というのを読んだ覚えがあります。そっか、このレントゲン装置もシーメンスだったんだ…。
京浜急行の快速特急に乗って「♪ドレミファソラシド~」という動作音を聞いたことがある方は、あの音が歯のレントゲン撮影中に流れてくる様子を、ちょっと想像してみてください。…ニヤリと笑いたくなりますよね^_^;
話を戻して、結局今日は、奥歯の穴には仮の痛み止めの詰め物をしただけで終わりました。
今日の費用は、レントゲンを撮ったこともあって少し高く、3000円少々。もちろん、樋口一葉の新五千円札で支払いましたです。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)楽しみ方」カテゴリの記事
- 河口湖の鵜ノ島への行き方(2019.08.24)
- ドレミファではなくドラえもん(2009.01.30)
- 半ば意地で全種類…(2008.12.12)
- 小林製薬の架空CM(2006.06.24)
- 麒麟郵水(2006.05.15)
コメント