« 雪景色 | トップページ | 年越しを前に »

2004.12.30

個人用シュレッダー

年末ですし、今日は自分の部屋の整理でもやるかな…と思い立ちましたが、さて、どこから手をつければよいものやら…。
とりあえず、机の上に山積みにしたまま放置状態の、数か月分のダイレクトメールやら広報誌やら料金明細書やら、その他諸々の郵便物の類を片付けるところから始めました。

で、活躍したのがこのシュレッダーです。

p1000203.jpg
(大きさ対比:ニンテンドーDS)

もう数年前になりますが、何となく「個人用のシュレッダーが欲しいな」と思ってヨドバシで購入したものです。
ティアック製の電動式シュレッダーです。実際のところ、店頭で選ぶ際には「手回し式でいいかなぁ」と思っていたのですが、何だか妙に電動式に心引かれて、この機種を購入してしまいました。(手回し式と電動式では、確か倍以上の価格差があったと思います)

その結果、楽なのを良いことに、何でもかんでもシュレッダーに突っ込んでしまう癖がついてしまいました。
ATMやクレジットカードの明細票はもちろんですが、それだけに止まらず、ダイレクトメールの封筒、コンビニのレシート、薬局の薬の空き袋、果ては(紙専用という注意書きを無視して)使用済みのパスネットカードまで投入してしまう始末…(苦笑)。

個人用シュレッダーって、普及率はどのくらいなのかな…。「ATMの明細票などをそのまま捨てるのは不安…」という心配性の方には、結構おすすめです。
(でも、電動式ではなく手回し式で十分だと思いますが(^_^;))

|

« 雪景色 | トップページ | 年越しを前に »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/2419325

この記事へのトラックバック一覧です: 個人用シュレッダー:

« 雪景色 | トップページ | 年越しを前に »