« 手をつなぐ夢から覚める夢 | トップページ | ファイト一発な飛行機 »

2005.01.31

ファブ中

1月22日の記事に「ファブリーズはほどほどに」しようと書いたばかりですが、どうも、なかなか使用量を減らせません。
昨日も、買い物に行ったときに、詰め替えパックを2袋買ってしまいましたし…。

今朝も出かける間際、布団に「これでもか、これでもか」とばかりにファブリーズをしつこく吹きかけました。ついでにパジャマにも…。
ちなみに、ファブリーズの公式サイトを見てみると、「上手な使い方」のページに「肌やペットへの直接スプレー」はおやめ下さいと書かれています。

ファブリーズは布地にスプレーするための製品です。肌に液がついたり、なめても人体やペットに悪影響はありませんが、直接スプレーすることはおやめください。

そっか、じゃあ間接ならいいんだ…。というわけで、下着にシュシュシュとスプレーして、じっとりと濡れたのをそのまま着てみました。これでデオドラントスプレー要らず…になれば良いのですが。
(真似して何かあっても私は責任持てません。真似する方は自己責任で…って、そんな人はあまりいないか)

試しにグーグルで「ファブリーズ中毒」とか「ファブ中」とかで検索してみると、私みたいな方は他にもいらっしゃるみたいですね…。

実際のところ、ファブリーズが本当に消臭除菌効果があるかどうかは、あまり大した問題ではないような…そんな気さえしていたりします。
それより、とにかくファブリーズを布類に吹きかけると安心するという、その「安心感」への依存症になってしまっている感じかも…。

というわけでファブリーズ、潔癖症すぎる方、強迫性障害の方には、ちょっとお薦めできません(苦笑)。

|

« 手をつなぐ夢から覚める夢 | トップページ | ファイト一発な飛行機 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/2759396

この記事へのトラックバック一覧です: ファブ中:

« 手をつなぐ夢から覚める夢 | トップページ | ファイト一発な飛行機 »