ググりましょう♪に2件追加
最近あまり手入れをしていなかった「ググりましょう♪」リンク集に、さきほど2件ほど追加してみました。
(この「ググりましょう♪」は、Googleでの検索結果ページにダイレクトに飛んでいくリンク集です)
まず「たゆんたゆんアイス」。
おととい、小山のメイド喫茶「i-maid」に行ったときに頼んでみたものです。でも、この名前だけでは、どんなものが出てくるか全然想像がつきませんでした。
「多分、大盛のアイスでも出てくるのかな…」と思っていたら、メイドさんが運んできたのは、小さなアイスクリーム用グラスと、黒い砂の砂時計。そして、メイドさんが手にしていたのは…。(あとは説明省略します。リンク先を参照してみてください^_^;)
ちなみに、このメイド喫茶には他にも「メイドさんのカチューシャ水浸し」という一品料理もあります。これはメイド喫茶本「Maid Cafe Style」で正体が明かされていたので、何が出てくるかは予め知っていましたが…。知らなければこれも何だか分からないですよねぇ…(笑)。
次に「スペーシア」。
これはというと、以前これで検索してみたとき、検索結果を見て東武特急スペーシアが何だか可哀想になってしまったもので…。
だって、
- 「ロマンスカー」でググると小田急のサイトがトップ
- 「レッドアロー」でググると西武のサイトがトップ
- 「スカイライナー」でググると京成のサイトがトップ
だというのに、現在、「スペーシア」でトップにくるのは東武ではありません。東武のサイトはやっと4番目です。
しかも、追い討ちのように…スポンサーリンクが3件ほど画面右側に表示されますが、その何れもが東武特急とは無関係です。
「日光や鬼怒川に遊びに行くので東武特急のことを調べてみる」人よりも、「家をリフォームする際に窓を防音断熱ガラスに取り替えたくて調べてみる」人のほうが、世の中全般では余程多いということなのでしょうか。ううむ…。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)日記帳」カテゴリの記事
- 前歯復活(2026.01.26)
- 寂しさと虚無感の連休明け(2019.05.08)
- そろそろ日常に戻さなくちゃ(2019.01.05)
- 復刻版クリネックス(2018.10.25)
- 恋のリハビリ(2018.07.11)

コメント