« 眠り病かも… | トップページ | 疲労時ナルシスト »

2005.04.15

愛知万博のリトアニア館の怪映画は凄いらしい

さて、愛知万博が開催中なわけですが…。
私は正直言って、この万博にはそれほど興味を持っていませんでした。
リニモには万博開会前に既に乗ってしまいましたし、その車窓から博覧会場を見ても今ひとつ興味は湧かなかったものです。
別にマンモスはそれほど見たくないし、他の人気パビリオンも「行列したり予約してまで見る気は無いなあ…」という感じでした。
まして、例の「弁当持込騒動」があってからは、やはり印象悪いですしねぇ…。

それでも、興味が皆無というわけではないので、2ちゃんねるの万博・地方博板を時々はチェックしていました。
で、妙なスレッドを見かけました。

【リトアニア】その出展はアリなのか?
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/expo/1112705746/l50

…何というか。

このスレで伝えられている出展内容が本当なら、何だかリトアニアって、あまりにも凄いネタに走っている国だと思えてなりません。
なにしろ、「リトアニア人「アルギス」と日本人「歴人(フミト)」による対話をもってリトアニアの紹介を行うビデオが無限ループ」だそうなのですが、

フミト「日本人はさびしくて堪らなくなるとハラキリをするんですよ」
アルギス「ハラキリとはなんですか」
フミト「こういう短剣で腹を切って、親しい人が後ろから首を落とすんです」
アルギス「私はさびしくてもそんなことしません。それに警察に捕まってしまうじゃないですか」
フミト「今はもうハラキリをする人はあまりいません。今では日本でも捕まりますからね」
アルギス「フミトさんはさびしくならないでくださいね」

凄すぎます。
私は一気に愛知万博に行きたくなってしまいました。

リトアニアのナショナルデーは7月6日だそうで…。
偶然ですが、もろに私の誕生日です。
平日なのが難点ではありますが、それでも、誕生日記念として、7月6日に日程を絞って、愛知万博見物の計画を立てようと思い始めています。

あ、考えてみれば、飛行機のバースデー割引が使える時期だな…。
万博見物のあと、セントレアから何処かに飛んでみるのも面白そうだと思います(という具合に、構想が広がっていく…^_^;)。

| |

« 眠り病かも… | トップページ | 疲労時ナルシスト »

臨】[2005年7月]微妙に(略)愛知万博見物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛知万博のリトアニア館の怪映画は凄いらしい:

« 眠り病かも… | トップページ | 疲労時ナルシスト »