« 出動せよ!魔神ドール | トップページ | 群がる猫、そして糖分の魔力 »

2005.05.28

FancyCatで「ねこまみれ」

ああ今朝はだるい…。
二日酔いというほどではないですが、酒を飲んだ翌朝にありがちな、水分と糖分の欠乏感という奴です。
今日は土曜出勤(午前中だけですが)なので、出掛けるときにとりあえずセブンイレブンに寄って、メープルホイップメロン(…またかよ…)とヘルシア烏龍茶で軽く朝食にしました。
糖分たっぷり~。これでまずまず体調回復です。(^^ゞ

昨日飲みに行った店は、横浜市戸塚区に開店したメイド居酒屋「FancyCat」でした。
というわけで…開店日だったということもあり、この店のレポートでも書いてみましょうか…。

p1000389.jpg
記念品として貰った携帯画面クリーナ

公式サイトはこちらです。
この私の記事では、公式サイトに書いてあることは出来るだけ割愛して、自分の体験や感想を中心に書こうと思います。

戸塚駅からバスで数分。開店時刻の午後八時前後だと、バスの本数は結構豊富です。
で、下倉田バス停で降りると、すぐに店があります。
入ってみると…メイドさんの人数がやたらと多い~。開店日ということもあるのでしょうが、10人くらいいらっしゃったでしょうか。メイド服の種類は複数ありました。ピンク系と黒系…。

店内はソファ+カラオケのスペースと、カウンターと、そしてソファだけのスペース。3種類に分かれています。広さは三種類ともまずまずでしょうか。
カウンター席でとりあえずビールを飲んでいると、奥から出てきた店長が私の顔を見て「あ、こんばんは」…どうやら私の顔を知っていたようです。
でもごめんなさい…私のほうは「会ったことがあるような無いような」という状態でした(汗)。話を聞くと、新橋の「MJ+C」で見かけたことがあるとのことでした。
ううむ…客商売の店長をやる上で大事なことのひとつ「色んな人の顔を覚え、すぐに打ち解けて話せる」という点では、このFancyCatの店長さん、結構有能な方だなと思いました。(この技能は私には無理だ…;_;)

開店日ではありますが、いかにも「あ、秋葉原のメイド喫茶やメイド居酒屋でよく見かける顔だ」という方は、メイドさんにもお客さんにもあまりいらっしゃいませんでした(私が覚えてないだけかも…だとしたらすみません)。
やはり、戸塚駅からバスに乗ってという立地だと、秋葉原からは遠すぎるということなのでしょうか。
その点について、店長にちょっと意地悪っぽく突っ込みを入れてみましたところ、

「ええ、でもテナント料が安い分、メイドさんをたくさん揃えることができました。いつもこのくらい常駐してますよ。女の子の人数には自信があります」

なるほど…これはこれで、なかなか他には無い戦略だと思います。

もっとも、猫しぼり(メイドさんが客席で果物を搾るサワー。LittleBSDではおなじみのあれです)の注文がグループ席から集中したときは、てんやわんや、まさに「猫の手も借りたい」状態になりました。
とにかく、メイドさんとお客さんが同数ぐらいで、とても賑やかな空間になっていましたです。

メニューに関しては…。
一通りのメイド居酒屋っぽい料理や酒も揃っていますが、私が面白いと思ったのは「ねこの焼肉便」です。
この建物、1階が焼肉店になっています。FancyCatは2階…というわけで、一品料理を下の焼肉店から持ってきてくれるというサービスがあるのです。
さすがに焼肉そのものは無理ですし、焼肉店の開店時間だけという制約はありますが…。それでも、キムチ盛り合わせを頼んでみたら、いかにも焼肉店っぽい本格的なキムチでした。(私はキムチが大好きなので…)

そういえば、この店には無線LANがあるって何処かで読んだな…。見回してみると、カウンターの後ろの壁に、いかにも無線LANっぽい機械が取り付けられています。
わがノートPCの村正を広げてみると、ずばり「fancy-cat」というSSIDで検出されました。
「店長、この無線LAN、使ってもいいですか?」
「いいですよ。そのために設置したんですから」
というわけで、遠慮なく使わせていただきました。アクセスポイントとの距離が2メートルちょっとという条件ゆえ、カウンター席では非常に快適にネット接続できました。
自分のブログを表示して、横に居るメイドさんに見せてみたりして…(^^ゞ

さて、帰る前に食事ものでも…と思い、「ねこの焼肉便」メニューからビビン冷麺を選んでみました。
結構美味しかったですが…辛い辛い辛い~(汗)。
そんな私を、目の前で冷やかし半分の笑顔で見ていたメイドさん。私は食べ終わった後、「ビール!ビールを一つ下さい!(*_*)」…そしてすぐビールを目の前で注いでもらいました。ふぅ。
しかし、これのせいで、私の酒の適量をちょっとオーバーしてしまったようです。(苦笑)

ともあれ、なかなか感じのよい店でした。
横浜市の外れに住んでいる私にとっては、結構行きやすい場所にある店でもありますし…これから何回も通ってしまうことになりそうです。
今度からは、キムチや冷麺だけでなく、オリジナルカクテルやオムライスも試してみるつもりです。

| |

« 出動せよ!魔神ドール | トップページ | 群がる猫、そして糖分の魔力 »

メイド・コスプレ店巡り(-2005)」カテゴリの記事

コメント

徐々にメイド喫茶、メイド居酒屋関連の記事の
割合が増えてきてますね。
話を聞いた限りではカラオケが
あるお店のようですね>FancyCat
私は個人的にカラオケとお酒の食い合わせが
最悪と感じるクチの人ですので・・・
どうかなっと思いますが
ワイワイ騒ぐのが好きなら楽しそうですね。

投稿: Kei | 2005.05.29 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FancyCatで「ねこまみれ」:

« 出動せよ!魔神ドール | トップページ | 群がる猫、そして糖分の魔力 »