« 再掲:逆さキッコロ | トップページ | 鉄分へと誘う夢 »

2005.06.23

やせる身体に福来たるでしょ!

先週、16日の記事でfelisさんにコメントをいただきましたが…「有名な替歌」って…(汗)。
はい。実は私は、(たぶん極一部の)谷山浩子ファンには「谷山浩子の替歌作り」で有名だったりするのです。
でも、この趣味って、谷山浩子ファン以外には作品を披露できないし、歌う機会も谷山ファンの集まりでカラオケに行ったときくらいしか無いですし…。
ううむ、もっと有名な歌を元ネタにした替歌も、もう少しレパートリーに加えていかなければ。(ぉ)

で、思い出すのが、何ヶ月か前の「禿喰」オフ会でのことです。
いつもの和泉多摩川河川敷に、私がヘルシア緑茶を持参して到着し、ほっと一息ついて飲んでいたところ、誰だったかが

「♪ヘルッシア ヘルッシア~」

と、「ふたりはプリキュア」の曲に乗せたのです。
おいおい…と、ちょっと感心してしまったものでしたが…。

でも、今になって考えてみると…
ヘルシアって、確かに「ヘルシー」で、でも「にがにが」な飲み物ではありますね。
そして、ちゃんと毎日続けていれば、「体重が減るしあ~」(オヤジギャグですみません)

最近は私の減量ペースは落ちていますが(苦笑)、去年の秋頃は結構本気で減量に取り組んでいました。
ヘルシア毎日一本、アンクルウェイトで体力消費、そしてカロリー制限。あの頃は本当に「一キロ減って、また一キロ」という、まさに「ぶっちゃけありえない!」順調さだったものです。

…ううむ。
これは、うまくすれば「DANZEN!ふたりはプリキュア」を、一曲まるまる替歌化することができるかも…。

というわけで、今日は帰りがけに中古屋に立ち寄って、「ふたりはプリキュア」のCDを仕入れてきました。先ほど、iPodに格納完了したところです。
替歌が完成するまで、しばらく、せっせと聴き込んでみたいと思っています。

(でも本音は、プリキュアの曲だったら「♪ぴなっふぉあ ぴなっふぉあ~」って歌いたいんだよなぁ…w)

|

« 再掲:逆さキッコロ | トップページ | 鉄分へと誘う夢 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

…「ネギになった」(C)大島弓子,かも.
『太陽戦隊サンバルカン 替え歌』で検索してみてください.

その昔,初めて減量したときはラクに半年で76kg→63kgに.
一回,省エネに構造変更すんだせいか,もう駄目です.
69辺りでうろうろが,夏山向けに錆落し始めたら73位に.
体脂肪率18~20%を15くらいにもって行きたいですが….

投稿: felis | 2005.06.24 13:26

なんだかな~
新たなジャンル(アニソン)で替え歌にチャレンジですかぁ?
着実に趣味の守備範囲を広げていってますね。

投稿: Kei | 2005.06.24 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/4679624

この記事へのトラックバック一覧です: やせる身体に福来たるでしょ!:

« 再掲:逆さキッコロ | トップページ | 鉄分へと誘う夢 »