熱海からの出勤体験?
今日の記事を書き始めようとして、ふと思ったこと…。
普通、「帰宅部」といえば、学校(あるいは会社)で部活に所属せずに放課後すぐに帰る人のことをいいますけど…、最近は別の意味でも「帰宅部」という表現が可能ですね。
そう…メイド喫茶巡り。(ぉぃ)
で、本題。
7月7日に熱海にオープンしたという、メイドホテル「もえるーむ」について、今日はちょっとネットで調べてしまいました。
ここは、メイドさんに出迎えられ、奉仕される宿泊施設です。(あくまでも風俗営業店ではありません)。
ここまでくると、何だかちょっとメイド趣味が行き過ぎた感はありますねぇ。それでも、私の本音としては、一度泊まってみたい場所には間違いありません。
もっとも、一室一人で泊まると二万五千円です。高い…。(*_*)
二人で泊まると一万八千円なので、とりあえず某友人(一緒にメイド喫茶巡りの経験あり)に誘いのメールを出してみましたが、返事はひとこと「勘弁」とのことでした。あぁ…(苦笑)。
グーグルで「もえるーむ」で検索してみると、既にあちこちのブログや掲示板で話題にとりあげられています。宿泊体験記も少しずつネット上にあがってきているようです。
さすがに10室しかないとあって、土日は予約が取りにくいようで…。
こうなったら、平日に泊まってみたいものです。
そうすれば、品川の近くにあるという、自分の勤務地のメリットがここで生きてきます。熱海という場所は、新幹線を使えば通勤圏に入るわけですから…。
そう、仕事をあがったあとで新幹線に乗って「帰宅」、そして一夜を過ごした翌朝、新幹線で「出勤」するわけです。本当に「お帰りなさいませ」、そして「行ってらっしゃいませ」が似合う体験になるでしょう。
ただし、宿泊費と往復新幹線費用とタクシー代…費用的にはきついなぁ…。
| 固定リンク | 0
「臨】[2005年7月]微妙に(略)メイドホテル宿泊記」カテゴリの記事
- 歓迎>NetRunner読者の皆様(2005.09.08)
- 真夏の短かった夢…(2005.08.04)
- 一ヶ月持たず…ですか(2005.08.03)
- 「もえるーむ」レポ補足(2005.07.28)
- もえるーむの朝(2005.07.28)

コメント