« フラフラとユラユラ | トップページ | ミモレットやめられないよミモレット »

2005.08.17

半年で10回

2月に購入した、近所の健康ランド(というかスーパー銭湯の類)の回数券。10枚つづりで6ヶ月間有効というもので、最後の一枚が残った状態だったのですが、この期限がとうとう2日後に迫ってしまいました。

そこで、今日は仕事帰りに、この健康ランドに寄り道です。

車で行くと比較的楽に行けるのですが、公共交通手段となると、駅からバスに乗らなければなりません。本数も所要時間もまずまずではありますが、普段乗り慣れないバス路線なので、つい億劫になってしまいます。
そういう理由で…結局、バスでこの健康ランドに行くのは、今回が3回目くらいなのかな…。あとはいつも車でした。

サウナでサッカーのイラン×日本戦を見ながら汗まみれになり、露天風呂の脇で月を見ながらのんびりと涼み、そして風呂につかり…。まあ、まずまず快適に過ごすことができました。

しかし…この健康ランド、もうこれで私は当分来ることは無いだろうな…と思います。
設備自体は、まだ新しくて立派で充実しているのですが…。この半年の間に、少しずつお客さんが増えてきてしまって、何だか落ち着けなくなってしまいました。
でも、それより何より…、

さすがに半年で10回も同じ健康ランドに行ったら飽きます。

風呂をあがって外に出て、帰りのバスに乗っていたら、何だかその思いは更に強くなりました。
半年間の、回数券所持者としての「束縛」、それが今夜解けたわけです。その途端に、これまで感じつつも心の底に抑えられていた、この健康ランドの難点が…。具体的に書くなら、シャンプーや芳香剤の匂いが強すぎることが、一気に思い出されてきました。
そのためか、急速に、何ともいえない心地悪さに、全身が包まれるような感じがしてしまいました。

某健康ランドの方、ごめんなさい。私が妙なところで潔癖症だったり神経質だったり(…強迫性障害…)するのが悪いのです…。
でも、そういうわけで今日の教訓。

「どんなに良さげな健康ランドでも、回数券を買うときは、上のようなリスクがあることを覚悟の上で買いましょう」

|

« フラフラとユラユラ | トップページ | ミモレットやめられないよミモレット »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/5514544

この記事へのトラックバック一覧です: 半年で10回:

« フラフラとユラユラ | トップページ | ミモレットやめられないよミモレット »