本来の意味の「萌え」カフェ@柏崎
さすがに昨日は疲れたのと、扇風機つけっぱなしで寝てしまったせいで、今日は少し夏風邪気味です。夕方まで家でゴロゴロしていようかな…と思っています。
そこで、今日は小さなネタを一つだけ。
おとといの「原子炉に萌え?」を書いていた際に、しばらくぶりに東電柏崎刈羽発電所のサイトを見に行ったのですが、そこで思い出しました。
このサイトの「地域情報」というメニューから、「柏崎刈羽のいいとこいいお店」(http://www.kashiwazakikariwa.com/)という情報サイトに繋がっているのですが、ここで過去に紹介されたお店のリストの中に
「りとるがぁでん萌 / 萌's cafe ぴぃす」
という店があるのです。
地図を見ると、所在地は柏崎市内です。それに、お店のサイトもあります。
このページを見つけたときは一瞬、「え? 柏崎にもメイドカフェがあるの?」と驚いたものですが、サイトをよく見ると、どうもそうではないようです。
この「りとるがぁでん萌」はフラワーアレンジメントのお店。つまり、お花屋さんです。その店内に喫茶コーナーがあるというわけです。
要するに、本来の意味で「萌えて」、そして咲いた花がいっぱいあるお店、というわけです。
こんなことを書いたら叱られそうな気もするのですが、どうせなら、このカフェにメイドさんが居たら楽しいのになぁ…。と、ついつい思ってしまった私でした。(ちょっと反省)
冗談はともかく。
この「萌's cafe ぴぃす」、お店のサイトを見る限りでは、なかなか雰囲気の良い、落ち着けるカフェのようです。
もし、柏崎に何らかの用事で出かけることがあるなら、この店に立ち寄ってコーヒーで一休みしてみたいな…と思っています。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)日記帳」カテゴリの記事
- 前歯復活(2026.01.26)
- 寂しさと虚無感の連休明け(2019.05.08)
- そろそろ日常に戻さなくちゃ(2019.01.05)
- 復刻版クリネックス(2018.10.25)
- 恋のリハビリ(2018.07.11)

コメント