« 食後に行ったら悔やむ場所 | トップページ | 品川のイベント »

2005.10.04

長過ぎケーキ

昨日に引き続いて、今日も仕事帰りに、JR品川駅構内の「エキュート品川」に行ってみました。
まだまだ開店人気は続いていて、ちょっと歩きにくいぐらいの状態でした。

それで…、
昨日の記事タイトルに「食後に行ったら悔やむ場所」と付けてしまいましたが、実は食前に行っても、「空腹ゆえに、ついつい衝動買いをしてしまって悔やむ可能性がある」場所だということを、結局思い知ったのでした。(苦笑)

昨日の段階で目を付けていて、今日、結局誘惑に負けて買ってしまったのは、下の写真のロールケーキです。
まずは専用の外箱、

longcake_box

そして、中味は長さ50センチばかりあります。

longcake

これは、一階にある「QBG ル パティシエ タカギ」のショーケースに飾られていた、エキュート品川店限定のケーキです。名前は「EXPRESS ROLL」。箱には黄色い列車の絵が描かれています。
こんなに長いのを食べきれるのだろうか…と思いつつも、その見た目の迫力に、ついつい魅せられて買ってしまったというわけです。

切って食べてみると、キャラメルとメープルシロップの比較的シンプルな風味で、中にはクリームがたっぷり…。けっこう美味しいロールケーキでした。

ともあれ、これは案外、プレゼントとかパーティへの差し入れに持っていくのに向いたケーキかも知れません。
ロールケーキの常識を逸脱した長さ、そして、細長い故の切り分けやすさ。
…今度、戸塚の某猫娘居酒屋にでも差し入れしてみようかな(笑)。

|

« 食後に行ったら悔やむ場所 | トップページ | 品川のイベント »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/6252531

この記事へのトラックバック一覧です: 長過ぎケーキ:

» エクスプレスロール(QBGル パティシエ タカギ:ecute品川) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「エクスプレスロール(QBGル パティシエ タカギ:ecute品川)」に関連する... [続きを読む]

受信: 2005.10.31 07:24

« 食後に行ったら悔やむ場所 | トップページ | 品川のイベント »