« 夜な夜な | トップページ | 長過ぎケーキ »

2005.10.03

食後に行ったら悔やむ場所

夜、仕事帰り、品川駅構内に新しく出来たばかりの「エキュート品川」に立ち寄ってみました。

エキュートといえば、半年前に大宮駅に出現した「エキュート大宮」には寄ったことがあります。何と言うか、「一見すると普通の洒落たデパ地下なのに、そこかしこにホームへの階段がある」という感じで、なかなか思い切った構造だと思ったものでした。
それに比べると、品川のは、「この入口から先がエキュートです」というのが分かりやすくて、まあおとなしい構造だとは思います。それでも、品川駅利用者の気持ちからすると、

「空きスペースで何か地味に工事をやってるだけか思っていたのに…いつのまにこんな小奇麗な空間が出来てたの!?」

というぐらいの驚きはありました。

中に入ってみると、二階建てで中央に吹抜とエスカレータが配置され、それを囲むように色々な店が並んでいます。テーマパークっぽさを意識した作りだな…と思いました。

ただ、今夜の私にとって残念だったのは、食べ物屋の比率が高いということでした。
空腹だったら楽園なのですが、もう既に夕食を済ませた後です。腹六分目程度ではありましたが、「これ以上食べたら体重が…」という心配が先に立ってしまう状態でした。
そういう次第で、そこかしこに美味しそうな弁当や甘味が並んでいたり、二階の奥にレストランが控えているというのに…どうにも購買意欲が湧きませんでした。

どうせなら、ショットバーみたいな店があれば良かったんだけどなぁ…。
なんといっても、酒は別腹ですから。(ぉぃ)

というわけで、今夜は結局、見物しただけで引き上げました。
明日は夕食に、ここで何か美味しそうな弁当でも買ってみたいと思っています。

|

« 夜な夜な | トップページ | 長過ぎケーキ »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/6237352

この記事へのトラックバック一覧です: 食後に行ったら悔やむ場所:

» ecute品川に行ってきました [ビジネスマンの独り言]
10月1日にオープンしたJR品川駅構内のショッピングセンター「ecute品川」に行ってきました。 なかなかセンスの良いお店が出店しており、品川のビジネスマンやOLのセンスアップに寄与できるのではないかと思います。 探検したビジネスマンとしては、靴下の福助のお店が気になりました。なかなかセンスの良い靴下が取り揃えられており、3速1000円ビジネスソックスオンリーのビジネスマンには是非トライして欲し�... [続きを読む]

受信: 2005.10.03 23:12

« 夜な夜な | トップページ | 長過ぎケーキ »