« 晩秋の北関東ぶらり旅 | トップページ | 私流のUSBメモリの選び方 »

2005.11.21

休肝・休萌日の夜に

 まず最初に、昨日の記事の補足から…。
 昨日は、東武東上線の東松山駅前にある「馬車道東松山駅前店」に行ってきたというわけですが、この店を知ったきっかけとなった、「先日の『コスチュームカフェ』で買った同人誌」というのは、やすみん亭さん発行の「電車で行く馬車道 vol.7 東松山駅←→東松山駅前店」でした。
 この本のおかげで、日曜の東松山店でゆったりとした気分を味わうことができました。この場で感謝いたします。

 さてと。
 東松山をあとに、東上線の電車で夕暮れの池袋に出た私。そのあとはもう、あちこちで飲みまくりという結果になってしまいました。(汗)

 池袋の西口に出た私は、まず最初に「まほろば亭」で日本酒と焼酎を飲みながら過ごしました。昨日はメニューに殻つき生牡蠣があったので、つい二つも食べてしまいました。美味かった…。
 次に、近くにあるメイドバー「モエドール」。ここでは流石に、カクテル一杯だけにしておきましたが…。
 では、このへんで帰宅するか…しかし、池袋駅に着いたら、次の湘南新宿ラインまで少し時間があったため、駅構内の「ロンドンパブ池袋店」でビールを一杯立ち飲み。「バスペールエール」は結構不思議な味で美味かったです。
 ホームに出て、ついグリーン券を買ってしまい、湘南新宿ラインのグリーン車に乗り込んだ私。車内のグリーンアテンダントのお姉さんを呼び止めて、缶チューハイを一本購入。それをちびちびと飲みながら、二階席からの夜の車窓を楽しみ、戸塚へと帰ったのでした…。

 ふぅ。書いてみると、やっぱり昨夜は飲みすぎでしたね…。
 二日酔いにはならなかったものの、今日一日、体調はやはり不調でした。おととい・昨日の酒疲れが出てるようです。
 そして、それ以上に痛いのは…。給料日前なのに飲みまくってしまって、預金残高がまた目減りしてしまった…という後悔ですね。ふぅ。やれやれ。
 そこで、さすがに今日は休肝日、そして休萌日です。仕事を終えたらまっすぐ帰って、ブログやメールを書いて、そして早寝するつもりです。

 こういうときの夕食に、私が最近お気に入りなのが、すき家の「ニンニク豚丼とん汁セット」だったりします。
 結構大きなとん汁が付いているので、丼が並盛りであっても十分にボリュームがあります。それで値段も480円と手軽です。
 でも、それより何より…。
 このニンニク豚丼、本当にニンニクの芽が山盛りなので…。これを食べたあとは、さすがににおいが気になってしまうので…。次に萌え系の店に行きたいという誘惑が喪失してしまうのです。
 というわけで、「休萌日」の夕食としては、このニンニク豚丼とん汁セット、なかなか良いものだという気がします。

|

« 晩秋の北関東ぶらり旅 | トップページ | 私流のUSBメモリの選び方 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/7252205

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝・休萌日の夜に:

« 晩秋の北関東ぶらり旅 | トップページ | 私流のUSBメモリの選び方 »