« モスのフォカッチャ4種類完食 | トップページ | 今年の夢納め »

2005.12.30

お昼寝気分は抹茶のケーキ

 今日は自宅にて…自分の部屋の掃除と整理をしています。
 年末の大掃除…というほど気合を入れて掃除していたわけではないので、まだ午後二時過ぎですが、もう昼寝したくなってしまいました。(笑)

 さてと、今日のネタは何を書くかな…。
 昨日、池袋の「メイフット」でメイドさんに話してみて、少しだけウケた話題があるので、それを書いてみますか…。

 もう随分以前に、このブログに「最近ファブリーズを使うのが大好きで、ファブ中状態です」という記事を書いたことがあります。(バックナンバーをあさってみたら、2005年1月31日の記事でした)
 で、今でも、このファブ中の状態は続いております。

 最近、「緑茶成分入りファブリーズ」というのが発売されました。
 当初は普通のファブリーズ(香りが残らないタイプ)を使っていた私も、ボトルのスプレー部分が詰まってしまったのを機会に、この新製品へと切り替えました。
 で、新たに体験するようになったこと…

 私は衣類に対してだけでなく、布団にも枕にもファブリーズをかけまくります。
 その結果、しっとりとした布団と枕。もちろん乾くまで寝るわけにはいきません。ただ、そうは言っても、「未だ生乾きだけど眠いなぁ…」という場合もあるわけで。
 そんなときに布団に潜り込むと、(乾けば本来消えるはずの)ファブリーズの緑茶の香りが、まだ少し残っていたりするのです。

 煎茶というよりは抹茶っぽい香りで、しかも少し甘い香りも混ざっています。
 それ故、気分は…タイトルに書いた通りです。まるで抹茶シフォンケーキか、抹茶ロールケーキに包まれて眠りにつくような感じになるのです。

 ファブリーズ愛用者の方で、まだ「緑茶成分入り」を試していないという方には、ちょっとおすすめです。
 ただし…布団が生乾きのまま就寝するというのは、注意しないと風邪を引くリスクがあることは間違いありません。ですので、抹茶ケーキ布団気分を味わうのは自己責任でお願いします…(苦笑)

 さて、記事を書いているうちに、さっき布団にかけたファブリーズが乾いてきたみたいです。では、これから暫くお昼寝します。zzzzzz

|

« モスのフォカッチャ4種類完食 | トップページ | 今年の夢納め »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/7904443

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝気分は抹茶のケーキ:

« モスのフォカッチャ4種類完食 | トップページ | 今年の夢納め »