合挽きのモス復刻店
今日、モスフード広報部のメールマガジン「MOS × MOS mail」の配信がありました。
「ああ、そういえば最近、興味がロケットにばかり向きすぎて、モス巡り趣味方面の情報収集が少し手薄になっていたなぁ…」などと思いながら、そのメールに目を通す私でした。
今回のお知らせのとして幾つか紹介されていた話題のうち、「ライスバーガー カツカレー」についてはもう既に知っていましたが、
については、今日初めて知る情報でした。
モス公式サイトで調べてみると、どうやら、汐留にある日テレタワーの地下二階に、モス創業当時の店内と商品を復刻した特別店がオープンしたそうで…。
ちなみに、22時まで開いているとのこと。今夜の私は残業がちょっとありましたが、それでも、仕事帰りに新橋へ寄り道してみることにしました。
…と、ここまでを、復刻店の立食カウンターで書きながら待っていたら、いよいよ私のモスバーガーが出来上がりました。
バンズは現行品を流用してるのかなぁ…。でも、中に溢れているミートソースが、何だか温かみのある色合いのような気がしました。
早速、かぶりついてみます…、創業時の牛豚合挽きのパティは、あまり癖や個性を主張しないというか、食べやすい「ハンバーグ」の味というところです。ミートソースも現在の感覚では「普通」の味でした。みじん切りの玉ねぎの刺激が一寸目立っている感じです。
何だか、田舎町の古びた小さなハンバーガー屋で食べると似合いそうな味だなぁ…。でも、全体のバランスはとれていて、美味しかったです。
というわけで、今日はもう、モスバーガーを1個食べただけで引き上げることにしますが…。
復刻メニューには「ダブルバーガー」もあります。店先の写真を見ると、下から順にバンズ・パティ・ミートソース・トマト・パティ・ミートソース・レタス・バンズという、結構な重なり方です。この週末にまた来て、今度はダブルバーガーを食べてみようかな…。
あ、そうだ、今度は立体カメラを持参して、ダブルバーガーの写真を撮ってみなくちゃ。(^o^ゞ
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)モス巡り趣味」カテゴリの記事
- 洗足池の低い橋(2025.06.08)
- にくにくにくバーガーをにくにくにくライスにする(2024.02.09)
- にくにくにくバーガーを久しぶりに(2023.02.09)
- 京急鶴見の新しいモスバーガー(2022.10.18)
- なりもすに小旅行(2022.03.12)

コメント