麒麟郵水
今朝、電車に乗り込んでみると、「キリンポストウォーター」の広告が出ていました。
おお、懐かしい…キリンポストウォーターって、十数年前に売られていたスポーツドリンク(…に属するのかな…)じゃないですか。姿を消してから久しいこの商品が、まさか復活するとは思いませんでした。
普通のスポーツドリンクより薄味で、大豆サポニン配合、味はライチ…。
不味いという人が多い飲み物ではありましたが、私は結構好きでした。容器は色々あって、フラスコ型の瓶なんてのもあったなぁ…。(ちなみに、大学の頃に私が所属していた研究室では、本当にそれをフラスコとして使っていました(^_^;)。フラスコのうちの一個だけでしたが)
で、懐かしさとともに、すぐに思い出したこと。
あの頃、私がポストウォーターを使って、一度やってみたかったことは…、
「ポストウォーターの容器に直接、住所と宛名を書いて、切手を貼って、誰かのところに郵送する」
…ええ、そうです。
初代ポストウォーターが売られていた十数年前から、私はこういうベタな駄洒落が好きな奴でした。(苦笑)
もっとも、結局実践することなく、いつのまにか、この「郵水」は見かけなくなってしまいましたが…。
時を経て蘇ったキリンポストウォーター。今日の夕方、さっそく買って飲んでみました。
ライチ味ではなくレモン味、初代製品にあった妙な癖はほとんどありません。ただ、やたらと味が薄くて「何とも水っぽいなぁ」というところは、初代と共通しているかも知れません。
「今度こそは、この水を郵送してみようかな」と思ったものですが、さすがにちょっと勇気が出ません。
プレスリリースを見る限り、容器種類はペットボトルだけです。最近のペットボトルはコストダウンのための軽量化が進んでいるので、もし郵送中に破損したら…かなりの迷惑になってしまいます。
そのかわり、飲み終わった後の空きボトルに手紙を入れて、友達に送ってみるのなら大丈夫かと思います。ちょっと面白みには欠けますが…。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)楽しみ方」カテゴリの記事
- 河口湖の鵜ノ島への行き方(2019.08.24)
- ドレミファではなくドラえもん(2009.01.30)
- 半ば意地で全種類…(2008.12.12)
- 小林製薬の架空CM(2006.06.24)
- 麒麟郵水(2006.05.15)
コメント