リーチをかけると心拍数は上がる
今日は久々に、東銀座のコスプレ雀荘LittleMSNに行ってきました。
トイレが改装されていたのは少し感激…。1年半ぐらい前に初めてLittleMSNに来たときは、本当に古めかしい雀荘という雰囲気だったのですが、時を経て、綺麗になってきたものですねぇ。
もっとも、今日は雀荘のマスターが「冷房の調子が悪くて…」とぼやいていました。次の改装対象はエアコンでしょうか…?
さて、本題ですが…タイトルに書いたとおりです。
今日も例によって、買ったばかりの心拍計つき腕時計を装着してLittleMSNに行き、ついつい見せびらかしてしまったのですが…ふと、「心拍数オープン状態で麻雀してみようか」という気持ちになりました。
そこで、腕時計をつけたままだと麻雀中には邪魔だということもあり、外して胸ポケットのところにぶら下げていたものです。
で、心拍数の変化ですが…対戦中、通常の状況では大体65~75くらいでした。職場で座って仕事しているときと、そんなに違いはありません。
ところが、リーチをかけて1巡目ぐらいの頃には、心拍数はそれより5~10くらい上がっていました。
ううむ、やっぱり、リーチをかけたあとは、胸がドキドキしてしまうものなのですね…。
心拍数オープン状態では、ダマテンしてもたちまちバレてしまいそうです。(^_^;)
ちなみに、今日の成績は4位・3位・4位・1位でした。
配牌は良いのに、そのあとの運が続かないというか…。それでも、4回目のオーラスでリーチ一発ツモすることができ、裏ドラが載って跳満になったので、今日はまあ良かったと言えましょうか…。
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)麻雀あそび」カテゴリの記事
- 役満に振り込んだ夕暮れ(2007.04.28)
- 夢の途中ですが臨時麻雀ニュースです(2007.02.13)
- 4ヶ月ぶりの麻雀(2007.01.28)
- 九月末日の東銀座(2006.09.30)
- 今日は4位と3位(2006.09.25)
コメント