連休明けの牛丼
別に旅行に行ったわけでもないのに、やっぱり何だかんだで連休というのは疲れが溜まってしまうようで…。連休明けの今日は、どうも体調が今ひとつでした。
今週末に打上げ予定のM-Vロケット、見に行きたいとは思っていたのですが、この体調が回復しないようだと難しそうです。ふぅ。
さて、昨日の吉野家で牛丼を食べ損ねたということもあって、そして、連休中の散財の反動で(苦笑)、今日の夕食は牛丼にしました。…もうとっくにオーストラリア牛肉で牛丼を再開しているすき家でですが。
吉野家の味付けとすき家の味付けでは何となく違いますが、どっちのほうが好きかというのは、評価は何とも困難ですね(^_^;)。
ただ、一つ思う事は…
私はキムチ載せ牛丼が好きなのですが、キムチの量や質は、やっぱり吉野家よりすき家の方が上手だという感じがします。
ちなみに、私の牛丼/豚丼の食べ方は:
・生卵は決してかけない(生卵が苦手なので…)
・紅しょうがも滅多に載せない(苦手ではないけど何となく)
・キムチ丼にするか否かは気まぐれだけど、吉豚の場合は必ず載せる
・七味唐辛子は多めに振りかける
…といったところでしょうか。
| 固定リンク | 0
« 夕暮れの吉野家で | トップページ | 暑さ寒さも… »

コメント