« Wiiがない | トップページ | 箱根の帰りに妖精と猫 »

2007.01.20

あと70キロ

 昨夜は結局、池袋に呑みに(…おっと、本来の目的はモエドールに忘れた傘を取りに…)行ってきました。
 傘は無事にモエドールで見つかりましたが、帰宅が遅くなりすぎてしまい…ちょっと体調を崩してしまったようです。今朝起きてみると、のどの痛みと微熱が出ていました。
 幸い、そんなにひどい風邪ではありませんでしたが、今日は酒は避けて、おとなしく早寝しようと思います。

 さて…今日の昼前、「あ、そういえば車検満了が来月だった。そろそろ予約しなきゃ」と思い出して、いつものトヨタの店に電話をかけ、予約を入れました。
 なにぶんにも、初代プリウスという特殊な車なので、街中の安い車検屋に頼むのはどうも…というわけで、車検はいつもディーラー任せなのです。
 このプリウスも、もうすぐ9年…。時の経つのは早いものですが、納車の日のことは今でも鮮やかに思い出すことができます。夜の納車だったけど、その夜にいきなりアクアラインで海ほたるまで行ったものだったなぁ…。

 で、ただいまの走行距離は49930キロ。あと70キロで5万キロに到達します。
 ところが、この70キロが曲者なのです。
 都内まで軽くドライブすればたちまち到達する距離ではありますが、最近は車での遠出を控えるようにしているので、ここ数ヶ月は殆ど近所しか走っていません。病院へ往復とか、スーパーへ往復とか…。
 この乗り方のままでは多分、車検の日までに5万キロ到達を迎えるかどうかは微妙です。

 明日晴れたら、久々に小田原あたりまで走らせてみるかなぁ。鈴広の蒲鉾でも買いに…。

|

« Wiiがない | トップページ | 箱根の帰りに妖精と猫 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/13590283

この記事へのトラックバック一覧です: あと70キロ:

« Wiiがない | トップページ | 箱根の帰りに妖精と猫 »