« Suica・PASMOメモパッドが今も入手可能な件 | トップページ | 航空券を無事に確保 »

2007.05.08

電子マネーの世界を大いに盛り上げるためのセブン&アイHLDGSのカード

 …略してSOSカード(違)…こと、nanacoを私も導入してみました。

 実は、ゆうべ近所のセブンイレブンに行った際に、店長に「nanacoはいかがですか」と勧誘されてしまいまして…。そのときは、「確か発行に300円かかるんでしょ…?でも一応検討してみます」と、生返事で終わらせてしまいました。
 でも、今日になってみると「ああ、nanacoモバイルなら無料で作れるんだっけ」と気が付き、それなら自分の携帯に試しに入れてみようと思ったわけです。

 本音としては、nanacoに対してはあまり好感を持っていなかったんですけどね…。
 色々な電子マネーが乱立して覇権争いを続けている今時、セブンイレブンでしか使えない電子マネーを出されても、ううむ、何だかなあというのが正直な気持ちです。
 もっとも、セブン&アイは、これから電子マネーの分野で激しく追い上げようと野望を抱きつつ、将来の戦略を影で着々と練っているのかもしれませんけどね…。

 ともあれ、nanacoモバイルのアプリを自分の携帯電話にダウンロードしてみた第一印象は、「このアプリ、けっこう洒落てるなぁ」でした。
 パステルカラーの虹が描かれる起動画面といい、キリンのキャラクターといい、どことなく「癒し系」のデザインになっている気がします。

 ちなみに、同じ携帯にモバイルSuicaとnanacoモバイルが共存していても、どちらも問題なく動作しました。これ、何となく不思議な気持ちではあります。

|

« Suica・PASMOメモパッドが今も入手可能な件 | トップページ | 航空券を無事に確保 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/15004190

この記事へのトラックバック一覧です: 電子マネーの世界を大いに盛り上げるためのセブン&アイHLDGSのカード:

« Suica・PASMOメモパッドが今も入手可能な件 | トップページ | 航空券を無事に確保 »