« 証券会社で「洗う」のは… | トップページ | TDB-D12F活躍中 »

2007.06.28

セントレアへの行き方

 次回の台湾旅行の出発日まで、あと一週間になりました。…来週の今頃は高雄の六合夜市で屋台の食べ歩きかぁ…。
 楽しみではある反面、今度の旅行は誕生日旅行、それもとうとう大台に乗る年齢ですから、ちょっと憂鬱な気持ちにもなってしまいます。(苦笑)

 さて、以前の記事にも書きましたが、今回は成田からではなく、セントレアこと中部国際空港から高雄行きの飛行機に乗る予定です。
 セントレア発が午後2時5分なので、正午までにはセントレアに着いている必要があります。

 東海道線の下り始発電車に乗って普通列車乗り継ぎで名古屋に向かい、金山から名鉄に乗り換えれば十分に間に合います。しかし…
 寝坊した場合や、トラブルで列車が遅れた場合や、豊橋から名鉄特急に乗りたくなった場合や、普通列車乗り継ぎに飽きてさっさとセントレアに行きたくなった場合や、あるいは…。
 そういった色々な場合を考えると、新幹線を適宜使うことも選択肢に入れなければなりません。
 そんなわけで、今日は時刻表を広げて、乗り継ぎプランをあれこれ練ってみたものです。

 で、今回調べて初めて知ったのですが、今は名鉄では「豊橋~中部国際空港」という特急を走らせているんですね。金山駅で進行方向逆転して、鋭角に折れ曲がったルートで…。
 これはちょっと乗ってみたいと思います。豊橋10時15分発に乗れば、丁度良い時刻に空港に着くでしょう。なかなか楽しみです。

 …あれ、自分は今、台湾旅行の一日目のプランを考えてるんだよな…(^_^;)。

 ちなみに、一日目、高雄に着いた後の予定は大体想像がついています。高雄の空港は街に近いので、空港を出たらすぐにタクシーに乗ってホテルに直行。ホテルで一休みしたあと、夕方になったら建国二路のパソコン街に繰り出す…という感じでしょうか。
 大容量のコンパクトフラッシュを安く手に入れたいのですが、高雄なら、もしかしたら秋葉原より安く買えるかも…そんな淡い期待を抱いていたりします。

| |

« 証券会社で「洗う」のは… | トップページ | TDB-D12F活躍中 »

臨】[2007年7月]微妙に(略)台湾一人旅2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セントレアへの行き方:

« 証券会社で「洗う」のは… | トップページ | TDB-D12F活躍中 »