« 暑い夜のナポリタンもどき | トップページ | 土豆麺筋 »

2007.06.22

TDB-D12F稼動開始

 このブログのアクセス解析を見ると、時々、「TDB-D12F」で検索してくる方がいらっしゃいますね。いま試しにグーグルで検索してみたら、確かに上位の方に表示されてきました。
 この「TDB-D12F」というのはトヨトミ製の冷風機です。排熱を室外に出すダクトも付いているので、簡易冷房装置としても使えますが、部屋全体を冷やすには能力不足…。それでも、これで去年の夏は乗り切ったものでした。

 さて今年。
 空梅雨かなと思うような天気は昨日で終わり、今夜は小雨でジメジメと蒸し暑く、何ともたまりません。そこで、帰宅したら早速、この冷風機のダクトを窓の外に出し、電源コードを挿してスイッチを入れました。今シーズンの初稼動です。
 今のところ動作は順調で、部屋の湿気も減って快適です。

 ちなみに、去年書いた感想記事を読み返してみたら…

「そこで、この冷風機の購入金額の一部とすべく、Suicaカードに上限金額ぎりぎりまで入金したのですが、結局は展示も在庫もあるヨドバシで買ってしまいました」

…当時は今と違って、Suicaはビックでは使えてもヨドバシでは使えなかったんだなぁ…。あれからたった一年なのに、何だか隔世の感があります。

|

« 暑い夜のナポリタンもどき | トップページ | 土豆麺筋 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/15522527

この記事へのトラックバック一覧です: TDB-D12F稼動開始:

» トヨトミ といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007.06.25 10:51

« 暑い夜のナポリタンもどき | トップページ | 土豆麺筋 »