豊橋にて
今、豊橋駅の名鉄線ホームにて一休みしております。
空港行きの特急の発車まであと20分。ミューチケット(特別券)は既にポケットの中にあります。
目の前にはJRの構内が広がり、ときどき出入りする117系や313系など…。その向こうでは新幹線が地響きをたてて通過しています。
気温は少し蒸し暑くなってきたでしょうか。それでもまだ大したことはありません…今日の目的地に比べれば(汗)。
朝10時前の、平日の豊橋駅のホーム、何だか「まったり~~」な気持ちになってパソコンを広げているところです。あ、背後では飯田線の電車が一両で走り抜けていきました…。
とまあ、旅情に浸り始めたわけですが…台湾旅行の前座としてこれが相応しいのかどうかは…まあいいか。
空港行きの特急が入線してきました…2200系じゃなくてパノラマスーパーです。では、写真を撮りまくってから乗り込むことにしますか。
(追記:いまのは岐阜行きでした。あわてて乗らなくてよかった…(^_^;))
| 固定リンク | 0
「臨】[2007年7月]微妙に(略)台湾一人旅2」カテゴリの記事
- 阿里山森林巡りの立体写真(2007.07.15)
- 高雄メイド喫茶ガイド(2007.07.12)
- 北回帰線直下のモスバーガー(2007.07.10)
- 阿里山森林鐵路の立体写真(2007.07.09)
- セントレアに帰国(2007.07.08)
コメント