« カードに残る悲喜劇 | トップページ | あと半月で… »

2007.09.27

13階まで達するパンの香り

 いやはや、やっぱり、朝の出勤前に時間の余裕があるっていうのは、何とも気楽なものですねぇ…。

 今朝は東横インの一室で6時半に起床しました。シャワーを浴びてすっきりした後、ふと気付くと…部屋の中にまでほんのりと、パンを焼く香りが漂っていました。
 あ、この東横インって、朝食はおにぎりじゃなくてパンなんだ…。
 それにしても、一階で焼いているパンの香りって、13階の部屋まで平気で漂ってくるものなんですね。おそらくエレベータの縦穴を伝ってきたのだと思いますが、何だか凄いと思ってしまいました。
 一階に降りて、ロビーでパンとコーヒーの朝食。食べ終わったあとは再び部屋に戻り、8時過ぎまで部屋でのんびりと過ごしていたものです。

 ともあれ、多少は「非日常」な雰囲気に浸ることが出来たでしょうか。
 でも、今夜はさすがに、ちゃんと自宅に帰るつもりです。

|

« カードに残る悲喜劇 | トップページ | あと半月で… »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/16592443

この記事へのトラックバック一覧です: 13階まで達するパンの香り:

« カードに残る悲喜劇 | トップページ | あと半月で… »