« 昨夜・今日のThinkPad整備 | トップページ | カードに残る悲喜劇 »

2007.09.25

何となく東横イン

 8月に北海道旅行した際には北見で一泊
 9月の種子島・鹿児島旅行の際には鹿児島の天文館で一泊
 とまあ、最近、立て続けに東横インに泊まっている私です。

 正直なところ、以前は、東横インに対してはあまり良い印象を持っていませんでした。
 あの白地に青ネオンの看板、今はあちこちの街で見かけるようになりましたが、未だにどうも、今ひとつ不気味な印象が拭えなくて…。
 それでも、一度利用してからは、「やはり使い勝手が良くて快適だなぁ」と思うようになりました。清潔感と明るさ。必ずコインランドリーと室内ネット回線があるという安心感。気兼ねなく頬張れるおにぎり朝食。
 …ええ、何故かあまり公言したくはないのですが、東横インのファンになりつつある今日この頃です。

 さて、東横インのウェブサイトで予約ページを検索してみたところ、都内某所の…自分の職場からそんなに遠くないところの東横インに、明日の夜の空室があることに気付きました。
 おそらくキャンセルで発生した部屋でしょう。でも、確かあそこは、東横インでも稼働率が非常に高いことで有名だったはず…。ついフラフラと予約を入れてしまいました。

 そんなわけで、職場近くで泊まるような用事は何もありませんが、明日の晩は東横インに泊まってみようかと思います。
 …これはまあ、ちょっとした、日常からの逃避って奴ですかね。(苦笑)

 とりあえず、明日は着替えとノートPCとACアダプタを忘れないように気をつけます。

|

« 昨夜・今日のThinkPad整備 | トップページ | カードに残る悲喜劇 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/16574013

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく東横イン:

» 東横イン [キャッシング金利]
東横イン、ビジネスホテル「東横イン熊本駅前」を9月18日にオープン ...2007.09.18 株式会社東横イン(東京都大田区、重田訓矩社長)は、同ビジネスホテルチェーン167番目の店舗となる「東横イン熊本駅前」を9月18日にオープンする。... [続きを読む]

受信: 2007.10.03 12:50

» 東横イン [東芝パソコン]
何となく東横イン正直なところ、以前は、東横インに対してはあまり良い印象を持っていませんでした。 あの白地に青ネオンの看板、今はあちこちの街で見かけるようになりましたが、未だにどうも、今ひとつ不気味な印象が拭えなくて…。 それでも、一度利用してから ...(続きを読む) 東横イン、ビジネスホテル「東横イン浜松駅北口」を9月26日にオープン ...株式会社東横イン(東京都大田区、重田訓矩社長)は、同ビジネスホテルチェーン168番目の店舗となる「東横イン浜松駅北口」を9月26日にオープンする。 同ホテル... [続きを読む]

受信: 2007.10.03 14:03

» 東横イン 浜松 [NEWS TODAY]
東横イン・・・2月12日にあるイベントに参加するため横浜アリーナへ行く予定なのですが、東横イン横浜スタジアム前かR&B新横浜駅前に泊まろうと考えています。質問ですが東横インとR&Bホテルではどちらがおすすめですか?何でもい... [続きを読む]

受信: 2007.10.04 06:25

« 昨夜・今日のThinkPad整備 | トップページ | カードに残る悲喜劇 »