« 光ファイバー細工 | トップページ | ヒカル小町と光ファイバー »

2007.11.23

数ヶ月ぶりの給油

 さて、3連休に入ったわけですが…。
 本当は、「たまには我がプリウスで遠くに行ってみなければなぁ」と思っていたのですが、先週末からの体調の悪さが未だに尾を引いていたため、結局あきらめてしまいました。
 それゆえ、今日は午後2時ぐらいまで、ずっと布団にくるまって過ごしてしまったものです。

 それでも、プリウスでちょっと近所に出かけてみることにしました。
 しかし、もうガソリンが残り一目盛しかありません。今日は給油しなくちゃなぁ…。近所のセルフスタンドに入り、ちょうど財布に残っていた持ち合わせの3000円を突っ込みました。これで約20リットル。まあ当分は間に合いますが、やはり高くなったものですねぇ。

 ガソリンがリッター150円台に上がったといってニュースになったのは随分前からなのに、「ガソリン高い~」と今頃になって書くのも少し変ではありますが…。
 実は、わがプリウスへの給油、前回は何月頃だったか記憶に残っていないのです。もしかしたら半年前くらいかも知れません。少なくとも、先月も先々月も給油していなかったことは確かです。
 なにしろ、最近は近場にしか乗らなくなってしまいましたし、しかもそれなりに燃費が良いプリウスです。半年給油していなかったとしても、不思議ではありませんでした。

 ううむ、給油したあと、ほんの僅かに浦島太郎気分になってしまった夕暮れでした。

|

« 光ファイバー細工 | トップページ | ヒカル小町と光ファイバー »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/17166887

この記事へのトラックバック一覧です: 数ヶ月ぶりの給油:

« 光ファイバー細工 | トップページ | ヒカル小町と光ファイバー »