« 牡蠣に釣られて池袋へ | トップページ | 牡蠣に釣られて池袋・その2 »

2007.12.05

帰宅途中の電池切れ

 夜、帰りの電車の中でiPodを聴いていたら、途中で電池が切れてしまいました…。

 そんな状況になるのは、1ヶ月か2ヶ月に一度くらいではあります。それに、別に私は「帰宅まで音楽無しでは我慢できない」という性格でもありません。
 それでも、この状態に実際に出くわすと、何となく、微妙に虚しさを感じてしまうものですねぇ。(苦笑)

 私の使っているのはiPod nanoの8GBです。HDDではなくフラッシュメモリを使っているためか(?)、電池が意外と長持ちします。でも、そのせいで「帰宅したらすぐ充電」という習慣が身に付かず…気が付くと出先で電池切れになってしまう…(^_^;)。
 逆に、ノートPCはすぐ電池が減ってしまうため、帰宅したら真っ先にACアダプタを繋ぐ習慣がついています。それに、出先で使う際は電池の残りを意識しますから、電池切れでは残念さは感じますが虚しくはなりません。

 ともあれ、今夜はちゃんと(ノートPCだけでなく)iPodにもACアダプタを繋いでから寝ることにします。

|

« 牡蠣に釣られて池袋へ | トップページ | 牡蠣に釣られて池袋・その2 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/17284490

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅途中の電池切れ:

« 牡蠣に釣られて池袋へ | トップページ | 牡蠣に釣られて池袋・その2 »