今年は未だ飛んでない…
今日は四年に一度の「2月29日」。考えてみれば、このブログを書き始めたのは2004年の8月ですから、この日付を迎えるのは今回が初めてということになります。
もっとも、コンピュータ関係の仕事やら趣味やらに身を置いていると、この稀な日付に起因するバグが怖い…という気持ちもするのですが。
ともあれ、今日は無事に仕事を終えて帰宅し、昨日買ったスパム缶をあけて泡盛を飲んでいます。
で…今年もこれで2ヶ月が過ぎてしまったわけですが…。
考えてみたら、今年に入ってから飛行機に未だ一度も乗っていませんでした。
去年の年末に成田→札幌→関空→羽田などという飛び方(しかも札幌→関空はスーパーシートプレミアム)をしてしまったため、その反動だったような気もします。でも、そもそも遠出自体、1月初めの長野だけでしたし…。
そう思っていたところで、今日になって初めて気が付いたのですが…ANAのA321が今日を最後に退役したそうです。
ううむ、でも、私はあまりA321には思い入れが無かったですし…。航空ファンにとっては本来、結構大きなニュースだったのでしょうけど、自分には今ひとつピンと来ません。(苦笑)
そういえば、基本形のA320のほうは、去年の後半はスターフライヤーで何回も乗ったものでした。いずれも関空からの帰途、ついでに書くなら、いずれも和歌山のメイド喫茶からの帰りでした。
…またあの黒い飛行機で行ってみるかな…自分にとって馴染みの風景となりつつある和歌山へ…。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)




最近のコメント