« 日がな一日ウィキペディア巡り | トップページ | 意気投合 »

2008.05.26

ペルチェ冷蔵庫が欲しい

 ふぅ…今日も暑かったです。夜になった今はもう涼しいですが、どうも湿気が多くて嫌な感じです。夏が苦手な私としては、これから冬までどうしたものかと…。(>_<)

 さて、こんな季節になってきて、何だか無性に欲しくなってきたのが、枕元に置けるような小型冷蔵庫です。

 ええ、寝る前に手元の冷蔵庫からビールを出して飲みたいという、いささかブルジョア的な欲望です。
 でも、それだけでなく、最近はどうも朝の過ごし方が非常に怠惰になってきているもので…。前夜にコンビニでおにぎりとサンドイッチを買っておき、起きたら手元の冷蔵庫から出して朝食にしたいという、そんな理由でもあります。
 冬ならば、コンビニ弁当類を室温で一晩置いても平気だったのですが、さすがにこれからの季節はそうもいきません。…いや、実際には大丈夫かも知れないのですが、やっぱり当たらないかと不安になってしまいます。

 寝室用小型冷蔵庫といえば、やっぱり静かなペルチェ式が恋しいです。
 そこで、「ペルチェ冷蔵庫」で検索してみると…おお、通販サイトでは結構見つかるものですね。ただ、どうも通販サイトで家電類を買うのは気が進まないというか、できれば秋葉原を散歩して見つけ出したいというのが本音です。
 次に秋葉原に行ったとき、気をつけて探してみることにします。

 ただ、とりあえず、今夜すぐに手に入るものではありませんので…。
 その代わりと言っては何ですが、先ほどコンビニでおにぎりやサラダなどと一緒に、(この季節になると品揃えが増えてくる)凍結タイプのスポーツドリンクを買ってきました。
 帰宅後、しばらく使っていなかった安物の小型クーラーボックスを探し出し、中をきれいにしました。凍ったドリンクを氷代わりにして、明日の朝食を冷蔵しようというわけです。
 明日は多分、程よく冷えたパスタサラダと、そこそこに冷えたヘルシア緑茶とで、怠惰な朝食が出来そうです。(^_^;)

|

« 日がな一日ウィキペディア巡り | トップページ | 意気投合 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/41334119

この記事へのトラックバック一覧です: ペルチェ冷蔵庫が欲しい:

« 日がな一日ウィキペディア巡り | トップページ | 意気投合 »