« ホットチキンの広告多すぎるけど | トップページ | 純金カール応募 »

2008.08.04

晴れ男化?

 今日の夕方、都内の空は灰色というか黄土色っぽい薄暗さになっていました。
 これは降りそうだな…。今日は通院日だったので、職場を定時であがって医院に行きましたが、そのあとはもう寄り道は避けて、早めに帰宅することにしました。
 診察を終えて外に出てみると、空は雷でピカピカと光っていましたが、まだ雨は降り出していませんでした。そして結局…家に帰り着くまで、雨に遭わずに済んだものです。

 帰宅後、パソコンを立ち上げてtenki.jpのサイトを開き、レーダーの図を見ます。
 すでに東京は雨に覆われているようですが、いま私が居る横浜南部は未だ降っていません。しかも…降水量予測のページを進めていくと、この一帯が言わば「最後の砦」みたいな感じで、なかなか雨がやってきません。
 雨に打たれずに帰ってこられたのは幸いでしたが、それでも、こんなに蒸し暑いと、早く降ってくれぇという気持ちになってしまいます。

 実は、一週間ちょっと前だったか、やはり都内で雷雨になって電車が止まった日も、私は今日と同様、雨を見ることはありませんでした。
 たまたま「今夜は休肝日にして早く帰って寝よう」と思い、早めに帰路についたのです。電車が止まる前に無事帰宅し、雨には全然降られませんでした。

 さらに思い返せば、先月のシンガポール旅行のときも…。
 夕方のシンガポール、ホテルへの送迎バスの中で、道路が濡れているのでガイドさんに聞いてみたら、ついさっきまでスコールだったとのこと。「シンガポールは熱帯ですから、毎日必ずスコールがありますよ」
 にもかかわらず…シンガポールを離れるときまで、私は結局一度たりともスコールを見ることはありませんでした。

 ううむ、何か最近、晴れ男化が進んでいるんでしょうか?
 今まで、自分は晴れ男傾向があるのかどうかなんて、考えたこともなかったのですが…。旅行好きな私にとっては、もし自分が晴れ男だったら(普段なら)好都合ではあるのですが、さすがに連日の蒸し暑さの中で晴れ男化するのはつらいです。

 あ…外でとうとう、ポツポツと降り始めました。

|

« ホットチキンの広告多すぎるけど | トップページ | 純金カール応募 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/42063033

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ男化?:

» 流々亜 黄土パック[梨花さん愛用] [流々亜 黄土パック[梨花さん愛用]【Fancy Girls】]
"流々亜 黄土パックは、毛穴の汚れを落として、毛穴を目立たなくするパックです。高級エステメニューに使われる「黄土」と潤い成分を配合しています。" [続きを読む]

受信: 2008.08.15 10:19

« ホットチキンの広告多すぎるけど | トップページ | 純金カール応募 »