« 今朝帰国、昼は睡眠 | トップページ | MOE!cafeレポ(メニュー編) »

2009.01.19

MOE!cafeへの道案内(写真入り)

 まだ、なかなかハノイ旅行の疲れが取れません。喉を痛めて少し風邪っぽくなってきて、風邪薬を飲んでみたり…ふぅ。
 ともあれ、今日からしばらく何回かに分けて、ハノイでの体験記をブログに綴っていきたいなと思っています。まずは、ハノイ初のメイドカフェ「MOE!cafe」(看板には「萌え!カフェ」と書かれていました)のレポから…。

 私も随分とお世話になっている有名なレポサイト「はげ丸のメイド喫茶レポ」では、新店レポの際は駅から店への行き方を写真で解説しています。
 私もそれを真似てみたいと思い、15日の夕方に初めて「MOE!cafe」に行く際、カメラ持参で道すがらの写真を撮ってきました。今回はそれを整理して、道案内記事に仕上げてみたいと思います。
 ただ、地下鉄の類が全然無いハノイでは、「最寄り駅からの道順」を解説するというわけにいきません。(ハノイ駅はありますが、近郊列車らしきものは無く、長距離列車しか発着しませんから…)
 そこで、ハノイ市街の中心にあるホテル「メリア・ハノイ」…私が今回の旅行で泊まったホテルです。大抵のガイドブックには載っていますし、高層建築の少ないハノイでは結構目立ちますので、ここを道案内の出発点にさせてください。
 ちなみに、このホテルを選んだ理由は「旅行会社で扱っているハノイの各ホテルの中で、MOE!cafeに一番近いのがここだった」…そんな理由で、こんな高級な、私に相応しくないホテルに泊まってしまいました。(汗)

 まず、「メリア・ハノイ」の写真から。
 道路の右側に建っている、白と茶色のストライプが入っているホテルが「メリア・ハノイ」です。
 この道路はリートゥオンキエット通り(Ly Thuong Kiet)。写真奥が西、手前側が東です。

Hanoi_1

 ホテルから少し東に歩くと、クアンチュン通り(Quang Trung)との交差点があります。

Hanoi_2a Hanoi_2b

 この通りを南へ向かって歩いていきます。

Hanoi_3

 何となくフランスっぽい建物が続きますね…。
 道の右側にイラク大使館、続いてカンボジア大使館の横を通り過ぎると、ハホイ通り(Ha Hoi)の標識が見えてきます。

Hanoi_4a Hanoi_4b

 注意が必要なのは、クアンチュン通りには、ハホイ通りへの入り口が2つあるということです。恐らく、奥のほうでU字型に繋がっているのでしょうけど、なかなか紛らわしく、道に迷う原因になりそうです。
 カンボジア大使館すぐ横の「ハホイ通り」ではなく、その一本南の「ハホイ通り」が正解ですので、十分に注意してください。

Hanoi_5

 ハホイ通りに足を進めると、大体50メートルか100メートルくらいでしょうか。何だか「如何にもそれっぽい」感じの店が見えてきます。
 そしてついに到着。「萌え!カフェ」「MOEcoffee」と書かれた大きな看板が目印です。

Hanoi_6

 メリア・ハノイからここまでの所要時間は、歩いて10分足らずだったかと思います。

 そんなわけで、今日の記事はここまでにしておきます。店そのものの詳しいレポはまた後日ということで…。

|

« 今朝帰国、昼は睡眠 | トップページ | MOE!cafeレポ(メニュー編) »

メイド・コスプレ店巡り2009」カテゴリの記事

臨】[2009年1月]微妙に(略)な越南旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MOE!cafeへの道案内(写真入り):

» 初美りおん COMPLETE BOX [キレカワAV女優]
「AV史上最高の美少女」として彗星のごとくデビューし、5作品を残し電撃引退…いまや伝説となった美少女・初美りおんのコンプリートボックスが遂に登場!初々しい衝撃デビューからハマり過ぎの女子校生、激しいメイドFUCKまで…永久保存決定版! [続きを読む]

受信: 2009.01.20 00:32

» モー娘。イメージビデオに子供の幽霊が![動画あり] [モー娘。イメージビデオに子供の幽霊が![動画あり]]
「モーニング娘。」のメンバーが登場するイメージビデオに幽霊が映っていると話題になっている。問題のシーンは映像の37秒〜40秒辺り。 [続きを読む]

受信: 2009.01.20 00:50

« 今朝帰国、昼は睡眠 | トップページ | MOE!cafeレポ(メニュー編) »