« 台湾の駅弁の話 | トップページ | 春の相模川、N700系の立体写真 »

2009.04.11

メイド喫茶で「うさぎ」

 今日は「喫茶メイ★ミク」イベントの日でした。前回は1月11日だったので、ちょうど3ヶ月ぶりです。場所はいつものように秋葉原の「カフェ トリオンプ」でした。

 メイドイベント団体「メイ★ミク」のオリジナルのメイド服は、なんというか、ひらひら感が満開というか、立体造形が見事だなという気がします。
 今回の「喫茶メイ★ミク」も、萌え系のメニューあり、ステージイベントありで、とても楽しいメイド喫茶イベントでした。お茶を随分と沢山飲んで、ついつい長居してしまったものです。

 しかし…今回は…
 まさか、メイド喫茶のステージでメイドさんが「うさぎ」を歌うのを聴くなんて、想像もつきませんでした。

 長いこと谷山浩子ファンだった私としては、とても懐かしい思いがしたものです。谷山浩子って、世間的にはマイナー歌手だと言われつつも、今でも「みんなのうた」繋がりで、若い世代にも根強い人気を保っているんですね…。
 (自分自身はファン分が殆ど薄れてしまって、「谷山浩子ファンだった」と過去形で書かざるを得ない状態なのですが)

|

« 台湾の駅弁の話 | トップページ | 春の相模川、N700系の立体写真 »

メイド・コスプレ店巡り2009」カテゴリの記事

微妙に(略)谷山浩子論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/44641173

この記事へのトラックバック一覧です: メイド喫茶で「うさぎ」:

« 台湾の駅弁の話 | トップページ | 春の相模川、N700系の立体写真 »