冷しつけ麺
今夜は帰りが遅くなってしまい、しかも夕食をとっていませんでした。どうも腹が減ったので、近所のセブンイレブンで「冷しつけ麺」を購入し、自宅の部屋にて一人寂しく夕食…。
夜遅くの食事は身体に宜しくないとは分かっていますが、まあ仕方ありません。
で、冷たいつけ麺を食べながら、ふと思い出したこと…。
前々からセブンイレブンの店頭で思っていたのですが、冷しつけ麺って、ぱっと見た目では
「冷・しつけ・麺」
と区切っても読めてしまいますよね。
子供の頃、親から受けた「しつけ」が冷たいものだった。それゆえ、今の自分はこんな惨めな性格に…なんて、そんなストーリーまで頭に思い浮かんでしまうような気がします。
…今の私はどうも、頭が微妙に疲れているようで…今夜こそ早寝します。(苦笑)
| 固定リンク | 0
「微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事
- 芋煮3回目(写真なし)(2026.04.17)
- コストコで12345円の買い物(2026.04.16)
- 2回目の芋煮作り(2026.04.11)
- 朝から芋煮作り(2026.04.10)
- カーシェアで実家へ(2026.04.08)

コメント