« ジャンク品のゲームボーイ、千円也 | トップページ | ジンクス持ちの懐中時計!? »

2009.10.21

台風の進路が気になる…

 気象庁のサイトで台風情報を調べてみると、台風20号「ルピート」の動きが何とも気がかりです。
 数日前に調べた際には確か、西に真っ直ぐ進んでいく予報だった筈なのですが、その後どうやら「途中で北に進路を変える可能性が高い」という予想になってきたようで…。現在発表されている予報では、台湾の南の沖で急激にUターンして北東に向かうようです。しかし、どうも迷走台風っぽく、予報円は極めて広大です。

 今週末、台北に飛ぶんですが、大丈夫かなあ…

 往路は23日の夜で、これはさすがに未だ影響は無さそうです。問題は帰り。25日(日曜)の午後の飛行機ですので…ただいまの予報図を見る限りでは、その時間帯に台風が台北に居るという可能性も無視できません。
 帰れなくなったらまずいなあ…月曜は普段通りに仕事なのですが…。

 そんなわけで、ついつい天気予報関係のサイトを懸命に巡ってしまいましたが…今の時点でいくら心配しても先は分かりません。行くか諦めるかの最終判断は明後日の夜の成田空港で決めることになりますが、その頃にはもうちょっと進路予想は絞られてくれるでしょう。
 鞄に衣類など詰めつつ、冷静に様子を観察しますか。

| |

« ジャンク品のゲームボーイ、千円也 | トップページ | ジンクス持ちの懐中時計!? »

台湾旅行好き2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台風の進路が気になる…:

« ジャンク品のゲームボーイ、千円也 | トップページ | ジンクス持ちの懐中時計!? »