« 流星群の来る週末 | トップページ | 銀座スケベニンゲンにて »

2009.12.13

昼寝日

 今日の天気は、昨日とは一転して曇天。夜になると小雨まで降ってきました。今夜から明日にかけては、ふたご座流星群のピークなのですが…ちょっと残念な天気です。
 昨夜、流星の数は少なかったとはいえ、星空観察をしておいてよかったです。

 今日は本当は秋葉原にでも出かけようかと思っていたのですが、何となく眠気に誘われて昼寝してしまい、気がついたら夕方になっていました。ちょっと後悔。でも、溜まっていた疲れは少し収まったようです。

 とりあえず、夕方になってから少し出かけてみました。車に乗って夕暮れの道を走らせ、某有名ラーメン屋に行って夕食。
 …ラーメンの味は良いものの、床が油っぽいのが気になります。いや、店内にいる間は気にならなかったのですが、食後に車で帰路につく際に「靴底の油でペダルが滑りそう…」と少し怖くなってしまいました。

 さて。今夜は酒は我慢して、明日からの平日に備えて早く寝たいと思います。(溜息)

|

« 流星群の来る週末 | トップページ | 銀座スケベニンゲンにて »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/47016230

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝日:

« 流星群の来る週末 | トップページ | 銀座スケベニンゲンにて »