« たんすケータイほりだしタイ/(^o^)\ | トップページ | KAVALANおめでと~ »

2010.01.25

まちつく!スタンプを集めてます

 mixiアプリの「まちつく!」にハマり出したという話を、このブログに書いたのは何時頃だったかな…。いまバックナンバーを探してみたら、11月27日のことでした。どうやら、もうすぐ2ヶ月になるようです。

 今でもハマっておりまして、機会が有ればちょっと回り道して帰ったりして、あちこちの「スタンプ」を集め、気が向けば「おみやげ」アイテムを入手したりしています。

 今夜も…何となく西武池袋線方面に来ています。途中の駅で降りて一休み。ホームの無線LANで今夜の記事を書きながら、次々に通っていく電車を眺めています。
 西武の電車はどれもこれも真っ黄色で今ひとつ個性が…と、正直思っていたのですが、最近は新しい電車も多いですし、地下鉄からの直通電車も多いです。それに、古い黄色い電車も、今の時代に見るとなかなか趣があるような気がします。
 さて、これからどうするかな…?

 ところで、11月27日の記事で書いた「ゲームと現実を繋げ、両方を面白くするもの」について、あれからも時々考え事などしていたのですが、最近ちょっとばかり、エキセントリックかもしれない仮説が頭の中に浮かんできました。
 何のことはない、大昔からそういうゲームは有ったじゃないか(ゲームだと思っている人は殆ど居ないと思いますが)…というものに気付いたという話ですが、さすがに出先で書くのは長くなりそうで無理なので、また別の機会にでも、と思います。

|

« たんすケータイほりだしタイ/(^o^)\ | トップページ | KAVALANおめでと~ »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/47388847

この記事へのトラックバック一覧です: まちつく!スタンプを集めてます:

« たんすケータイほりだしタイ/(^o^)\ | トップページ | KAVALANおめでと~ »