« 集集線と日月潭纜車に乗ってきました | トップページ | まずは高雄の夜空の写真から »

2010.01.12

帰国しました

 今朝は無事に朝6時前に起きることができました。ホテルをチェックアウトして地下鉄で空港へ。飛行機の出発の一時間半ほど前に搭乗手続きを済ませ、朝食、出国手続き、免税店めぐりを経て、飛行機に乗り込みました。
(免税店にハローキティのパイナップルケーキなどというものが有ったので、ついつい購入。なお、正式版権ものだということはちゃんと確認しました)

 そして、日本時間で午後1時前に、無事に成田に到着しました。

 空港第2ビル駅で少々迷った末、結局、京成の特急(スカイライナーではない方)で日暮里まで移動し、JRを乗り継いで家路をたどりました。そして、先ほどようやく帰宅したところです。
 ううう、日本は寒い…3泊4日の間に、身体が南台湾の気温に慣れかけていたので、特に身体にしみるような感じがします。
 ゆうべの高雄駅前で、駅舎の温度計の表示を見て「今夜は13度…寒いなあ」と思ったのが、何だか別世界の体験だったような気がします。

 さて、これから荷物を開けておみやげを整理し、そして…もう夕方ですが…ちょっと昼寝して身体の疲れを取ろうかなと思います。

| |

« 集集線と日月潭纜車に乗ってきました | トップページ | まずは高雄の夜空の写真から »

台湾旅行好き2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました:

« 集集線と日月潭纜車に乗ってきました | トップページ | まずは高雄の夜空の写真から »