« 南国の空気の中で | トップページ | 今回も無事に帰国しました »

2010.03.14

愛麗絲と瘋帽

 台湾旅行最終日。こちらの時刻で11時半をまわりました。
 高雄の街中での、最後のひとときを、昨日に続いてメイド喫茶「月讀」にて過ごしております。今日はアリスイベント日。二人の女僕さんは、一人はアリス、一人はいかれ帽子屋の衣装です。
(この記事のタイトル「愛麗絲と瘋帽」はつまり「アリスといかれ帽子屋」です)

 アイスチョコレートティー、美味しい~。

 食事の方は、今朝は朝食が未だだったので「勝丼」を注文しました。さて、どんなカツ丼が出てくることでしょうか。

 今日の帰りの飛行機(高雄14時発の名古屋行き)は既にE-チェックイン済みです。12時半になるちょっと前に「行ってらっしゃいませ」されて、空港までタクシーで急げば大丈夫でしょう。

 …書いているうちに「勝丼」がやってきました。卵とじではなく、いわゆるソースカツ丼です。かなりボリュームありそう…。では、さっそく食べ始めたいと思います。

《追記》
 やっぱり台湾の食べ物は、揚げ物の揚がり方がしっかりしていると思います。日本に比べるとちょっとパサついた台湾ご飯、日本のより甘めのマヨネーズ。総合的には十分に満足が行く「勝丼」でした。
 で、瘋帽ちゃんにタクシーをお願いして、「行ってらっしゃいませ」と見送られて空港へ直行。飛行機の時間にはちゃんと間に合いました。
 ただいま、搭乗口近くの有線LAN席にて、搭乗間際の最後のネット接続をしています。目の前には名古屋行きのB737が出発準備中です。(とりあえず機体番号をメモっておきます。B-18605)

| |

« 南国の空気の中で | トップページ | 今回も無事に帰国しました »

メイド・コスプレ店巡り2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛麗絲と瘋帽:

« 南国の空気の中で | トップページ | 今回も無事に帰国しました »