なぜか膝を痛めた試験日
今日は、年に二回の情報処理試験の日でした。
午後1試験まではそれなりに気力が続いたのですが、やはり午後2の小論文は難しくて…しかも途中で体調を崩してしまいました。ふぅ、残念。
どうも、RPGに例えるなら、何回やっても倒せないボスキャラに似ているような感じがします。そうなると攻略法は…やっぱり地道なレベル上げということになるのでしょうか。
さて、今日の試験会場の雑感について…。
今日の会場は文京区にある大学キャンパスでした。受験票に載っていた案内図を見ると、地下鉄の駅から案外近いような気がしたのですが…行ってみると予想外に起伏が多い地域で、駅から会場まで坂が続いていました。
東京都心、山手線に囲まれた範囲内って、意外と地形が複雑なんだなあと、そんなことを実感させられる場所です。
ちょっと急ぎ足で大学に到着すると、門の横の掲示板には…今年正月の箱根駅伝で優勝したときの号外が、今でも目立つように張られていました。あ、思い出した…今年はこの大学が優勝したんだな…。
このキャンパス周辺の坂道の多さを思えば、何となく納得がいくような気がしてしまいます。(もっとも、先ほどググって調べてみたら、今の合宿所は此処ではないようですが)
陸上競技の学生とは対照的に、私はどうも、この坂で右膝を痛めてしまったようです。
試験中は別に気にならなかったのですが、試験後に駅に戻る途中で、だんだんと痛みがひどくなってきました。自宅に戻ったときには右足を引きずるような状態です。そして、これを書いている現在もやはり痛みが続いています。
いくら運動不足の身とはいえ、坂道で膝をやられるというのも変な話ではありますが…朝、地下鉄の駅を出たときには、確かに何も異常はありませんでした。気が急いていて、坂道なのに平地のつもりで歩いてしまったのかも知れません。…いててて。
| 固定リンク | 0
「季】微妙に(略)試験日の感想」カテゴリの記事
- 今年の春は相模原へ(2013.04.21)
- 湘南の中心で試験を受ける(2012.10.21)
- 駅前受験(2012.04.15)
- 大部屋の中心で試験を受ける(2011.10.16)
- 風呂屋で国際電話(2011.06.26)
コメント