SQ3購入
「あ、そういえば『世界樹の迷宮III』、発売されたんだったな…」
実は最近、電車内などで携帯で少しずつ進めていた「世界樹の迷宮モバイル」がようやくラスボス寸前という所まで来ていまして…。そのせいで、今回のDS用ロールプレイングゲーム「世界樹の迷宮III」の方は、今ひとつ「待ち遠しさ」が湧かないまま、4月1日の発売日を迎えてしまいました。
それでも、世界樹の迷宮探検を初代も2本目も体験している私としては、やはり買わないわけには参りません。既にmixiの世界樹コミュのほうでは、今回の新作のトピも続々と立っているようですし…。
そんなわけで、誘われるようにビックカメラに立ち寄り、レジに並んでしまいました。
そして今夜は早速プレイ中です。まだ感想を書けるほど慣れていないので、第一印象だけ書くと、「何だか迷宮内の映像が色鮮やかで、不思議と滑らかに(少々重い感じだけど)動くなあ…」
ゲームシステムそのものは、DSの上画面で迷宮が表示され、下画面でマップを自分で手書きするという、世界樹シリーズではおなじみのものです。それでも、三作目は細かいところで進歩しているような気がします。
あと、ちょっと気になったことを一つ。
「戦闘時の音楽が、何だかSQUAREのF1のテーマ曲に似てるような」
改めて注意深く聴いてみると全然違うのですが、最初に聴いたときの印象が…妙にあの曲を連想してしまうのです。
(先ほどググって調べてみたら、既に20年以上も経っているんですね。ううむ、つい先日のヒット曲のような気がしてしまうのは…(^_^;))
| 固定リンク | 0
「臨】[2007年2月-]微妙に(略)迷宮冒険」カテゴリの記事
- 一番好きな迷宮(2018.09.25)
- 思い出回顧の迷宮(2018.09.13)
- 世界樹の迷宮V、やってます(2016.08.08)
- 醤油マヨ七味付きのスルメのような…(2014.12.24)
- 桜吹雪の中へ(2014.12.06)
コメント