終夜営業のマクドナルドにて
ふう、やっぱりDHCPサーバー接続でエラーになるか…。
ただいま、24時間営業のマクドナルドにてノートPCを広げ、ポータブルWi-Fiでの接続を試しているところですが、やはり店内のBBモバイルポイントには繋がりそうにありません。現在は3Gモードで繋がっているようです。
昨日の記事に先ほど追記しましたが、昨日のスターバックスで「この店のLANって繋がらないな…」と悩んでいたのは、実はスターバックスではなく、隣のマクドナルドのアクセスポイントでした。あとで公式サイトなどを調べていて気付き、ちょっと気まずいなと思ってしまいまして…。
そこで今夜は、遅い夕食をマクドナルドで、というわけです。店舗限定の「チキンバーガーオーロラ」、まずまず満足できる味でした。
ちなみに、さっき某駅の待合所で、ホットスポット(BBではなくNTTコムの設置した純正エリア)への接続を試みたところ、すんなりと繋がりました。おお。
しかし、駅の構内とあって空調の効きが悪く、今夜の蒸し暑さでは長居する気になれませんでした。昨日の記事に追記を書くだけで終わりにしました。
ううう、あの場所はまさにホットスポットでした。(…って、やはり駄洒落を書かずにはいられませんでした。すみません
)
さて、ポテトも食べ終わったので…
この記事を書き終わったら、この涼しいマクドナルドを後に、帰宅しなければなりません。いくら24時間営業だといっても、あまり居座るわけにはいきませんから…。
| 固定リンク | 0
« 閉店間際のスタバにて | トップページ | 猫と蹴球 »
「微妙に(略)IT機器選び」カテゴリの記事
- SwitchBotの温湿度計(2026.06.25)
- さらば、エネループ…(2026.06.19)
- 昔愛用のノートパソコンを整備(2026.03.28)
- 秋葉原で楽天ターボを買ってきた(2026.03.03)
- 貼る日(2026.02.23)

コメント