« 台北への航空券確保 | トップページ | はやぶさのカプセルを見てきました »

2010.10.02

雑誌売却完了

 9月18日9月20日に分けてそれぞれ売却作業を進めた古い鉄道雑誌…私がかつて20年以上、毎月買い続けて大切にしていた雑誌…ですが、まだ4年と数か月分が、部屋の隅の段ボール箱に眠っていました。多分これで全てのはずです。

 ただし、残っていたのは1980年代前半の、かなり古い雑誌です。状態もあまりよくありません。果たして値段がつくかどうか、どうも微妙な感じでした。
 どうなるかな…ともかくクルマに積み込んで、また大手古本チェーン店へ向かいました。(持ち込みならば値段が付かなくても古紙として無料で引き取ってもらえます)

 結果は、新しいほうの2年分は一冊10円になりましたが、それより古い雑誌は値段が付きませんでした。

「お引取りいたしますか?お持ち帰りになりますか?」
「うーん…では、最初の年の分だけ記念に持ち帰ります」

 かくして、今日の売却金額240円と、今日一番古かった1980年分(6月号~12月号の7冊)を手に、店を後にしました。

 気が付くと…右手親指の関節あたりが少し赤く腫れていました。
 雑誌をクルマから店内まで運ぶ際、折りたたみキャリーカートを使ったのですが、広げるときに指を挟んでしまったようです。
 痛みは殆どなく、指を曲げるのにも支障はありませんが…もしかすると、売られていく雑誌の最後の抵抗だったのかも知れません。(もう少し真面目に考察するなら、雑誌が抵抗したのではなく、自分の心の奥底で何か抵抗があったのかも…)

|

« 台北への航空券確保 | トップページ | はやぶさのカプセルを見てきました »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/49631191

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌売却完了:

« 台北への航空券確保 | トップページ | はやぶさのカプセルを見てきました »