« 焼きそばにポテトを入れる街 | トップページ | ブリーズライトも買ってきました »

2010.12.19

ネルネルを買ってきました

 今日、ドラッグストアで買い物していたら、バンドエイドの隣の棚に、いびき防止のテープ「ネルネル」が置いてあるのを見つけました。
 ネルネル。昔から存在は知っていましたが、実物を見るのは初めてです。粘着テープで口を閉じた状態にして、いびきを防ぐという商品です。

 実はここ数日、朝の冷え込みと空気乾燥のせいか、起きると必ず喉がヒリヒリするのです。軽い風邪のような状態というか…。
 しかも、自分では気付かないものの、実はいびきが結構ひどいらしくて…。

 ただ…正直なところ、ちょっと値段が高い気がします。口をテープで閉じるという単純な用途ゆえ、「これならバンドエイドや紙絆創膏で代用できるんじゃない?」と思いつくのも容易ですし…。
 それでも、いざ店頭で「ネルネル」を手にとってしまうと、「絆創膏で代用するのは何となく不安…」という気持ちに駆られてしまいました。
 とりあえず、最初に試すときぐらいは本物を…と思い、結局「ネルネル」を購入してきました。

 今夜はさっそく使ってみたいと思います。果たして効果はあるでしょうか??

|

« 焼きそばにポテトを入れる街 | トップページ | ブリーズライトも買ってきました »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

使い心地はいかがでしたか?

いびきは枕も関わっているようですよ
うちは夫婦ともコロコロ体型で、特に夫はいびきがすごいのですが
最近TV番組で整形外科医が枕について色々話していたので
それを参考に座布団を重ねて枕変わりにしてみたら、いびきが軽くなりましたね

その後夫は寝違えて以前使っていた低反発枕に戻しましたが
いびきの大きさも戻ってます

投稿: hana | 2010.12.20 14:36

>hanaさん

私も一時期、枕にこだわっていた頃がありました。今でも使っている枕は低反発の本家(?)テンピュールです。
でも、実は小さい頃は、枕を使わないで寝ていました。
もしかすると、その頃の習慣を思い出して「枕を使わない」というのも選択肢になるかも知れません。(今のテンピュールも、一番低いものを選びました)

ともあれ、今夜はネルネルとブリーズライト併用で、テンピュールで寝てみたいと思います。

投稿: 納ちゃん | 2010.12.21 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/50346742

この記事へのトラックバック一覧です: ネルネルを買ってきました:

« 焼きそばにポテトを入れる街 | トップページ | ブリーズライトも買ってきました »