鹿児島のホテルに到着
ANAのボーイング777で夜の鹿児島空港に到着し、満員の空港バスで鹿児島の街中に入ったとき、「鹿児島…ここは天文館か…何年ぶりになるのかな…」と、少しばかりの感慨にふけってしまいました。
手元のiPodで自分のブログのバックナンバーを探すと、前回の鹿児島旅行は2007年9月、「かぐや」の打ち上げのときでした。もう3年半も経ってしまった…という実感が、ううむ、どうも湧いてきません。
そんなわけで、まだ微熱は僅かに残っていますが、今夜は結局「行くぞ」と決断し、鹿児島まで来てしまいました。明日、種子島に渡って、H-IIBの2号機(こうのとり2号機)の打ち上げを見に行ってきます。
今、これを書きながら「種子島ライブカメラ」の画像を見ると、どうやらロケットが射点に移動完了したようです。さあ、打ち上げ準備が順調に進みますように…。
| 固定リンク | 0
« 微熱 | トップページ | こうのとり2号機、青空へ »
「ロケット見物2011」カテゴリの記事
- だいち、お疲れ様でした…(2011.04.22)
- こうのとり2号機の再突入(2011.03.30)
- 見るのを忘れてた…(2011.02.25)
- ATV2号機の打上げ(2011.02.17)
- ジェットフォイルの思い出(2011.01.29)
コメント