« 防水スマホを夏まで待つかも | トップページ | 新しい時刻を考えてみる »

2011.02.25

見るのを忘れてた…

うっかりしてました。今日はスペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げだったのに、すっかり忘れていました。
朝6時53分(日本時間)の打ち上げなので、出かける前にネット中継で見るのは十分に可能だったのですが…。

あと、国際宇宙ステーションに向かっていたATV(欧州補給機)のドッキング、昨夜(今日)の0時59分だったのですが、これも中継を見ることなく昨夜は寝てしまいました。(こちらは忘れていたわけではなく…時差計算を間違えていたようです)

もうひとつついでに書くなら、今週は夕暮れ時に、空を行く宇宙ステーションとATVを観察することができた筈なのですが、やはり見る暇がありませんでした。

最近ちょっと仕事が忙しくて気が回らなくて…というのを言い訳にしてはいけないですね。ふぅ…。
でも、シャトル打ち上げも、ATVドッキングも、どちらも成功して嬉しいです。この調子で今後も順調に…と願ってやみません。

| |

« 防水スマホを夏まで待つかも | トップページ | 新しい時刻を考えてみる »

ロケット見物2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見るのを忘れてた…:

« 防水スマホを夏まで待つかも | トップページ | 新しい時刻を考えてみる »