目が覚めたら恵方巻
ここ最近の寒さ、今日はちょっと一息ついたような感じですが、それでも朝は布団を出るのが辛いです。やっとのことで起き上がり、足を布団に突っ込んだまま、傍らの小型冷蔵庫から昨夜コンビニで買ってきた恵方巻を取り出しました。
開封して海苔を巻いてみると、なかなか太くて立派な恵方巻です。とりあえずiPod touchで写真を撮ってPlurkに投稿し、それから今年の恵方…南南東に向かって座り、丸かじりを始めました。
途中で苦しくなってきましたが、具沢山でまずまず美味しい恵方巻でした。
…でも、恵方巻を朝起きてすぐに食べたというのは、何となく微妙に間違っているような気も…。
ともあれ、今年の節分の行事、無事にクリアすることができました。恵方巻の朝食を終えて、今日も普段どおり職場へと向かいました。
ただし…夜、仕事から帰る途中に何だか物足りなくなって、ついつい恵方巻をもう一本買ってきてしまいました(苦笑)。これから食べ始めたいと思います。
| 固定リンク | 0
「季】微妙に(略)恵方巻の丸かじり」カテゴリの記事
- 副代表に就任した日の恵方巻(2025.02.02)
- 今年の恵方巻(と鰯の缶詰)(2024.02.03)
- 恵方巻ランチと卓上豆まき(2023.02.03)
- Discounted恵方巻(2022.02.03)
- 築地の大きな恵方巻(6年ぶり2回目)(2021.02.02)
コメント