« 職住接近 | トップページ | 先ほど帰宅しました »

2011.03.17

今日もホテルで

ただいま、都内某所の東横インのシングルルームで過ごしています。
実は今日、職場にて、夕方になって「大規模停電の可能性がある」ということで、帰れる人は早く帰るようにとの指示がありました。
これは…また電車が混乱するのかな…。直ちに東横インのサイトを調べ、空室を確保したというわけです。

夕方6時過ぎの駅の混雑は大変なものでしたが、駅前の空いている居酒屋で飲みながら暫く様子を見たところ、9時前には駅も電車も嘘のように空いていました。
これならホテルの部屋を確保する必要は無かったかな…でもまあいいです。今夜もホテルに泊ります。昨日の記事で書いたとおり、電車での移動距離が減る分、かなりの節電になるはずですし。
ホテル代はちょっと高いですが、飲み過ぎて梯子しすぎたと思えばそんなに痛いものでもありません(?)。

ちなみに、今日の東横イン、意外なほどに空室がありました。
おそらく、東京への出張予定のキャンセルが相次いだ影響だろうと想像しますが、今泊まっているこのホテルも、(現在はもうさすがに満室ですが)夕方の時点では空室状況が二重丸でした。

| |

« 職住接近 | トップページ | 先ほど帰宅しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日もホテルで:

« 職住接近 | トップページ | 先ほど帰宅しました »