« カセットからパソコンへ | トップページ | 「一日も早く、広告をつくる」 »

2011.04.18

減薬から二週間

長年飲んでいた抗うつ剤(パキシル)を、今年の初め頃から減薬し始めて、4月5日にとうとう終わらせることができましたが…。
実はその数日後から、どうも時々めまいがしたり、ピリピリするような感覚がやって来るようになりました。

何とも独特の感覚。これまでにも、たまにパキシルを飲み忘れた翌日あたりに感じることがあった「薬切れ」の感覚です。
苦しいという程ではありませんが、やはりどうも気になります。今日は通院日だったので、医師に相談してみました。

どうやら、この症状は一週間ぐらいで収まるのが普通だそうです。私の場合はちょっと長引いているのかな…。

「せっかくパキシルやジェイゾロフトをやめたんですから」というわけで、再び飲み始めたりはせず、もうしばらく様子を見ることになりました。
さて、この妙な感覚、あと何日ぐらい続くことになるのでしょうか。ちょっと気がかりですが、その反面、興味深くもあります。

| |

« カセットからパソコンへ | トップページ | 「一日も早く、広告をつくる」 »

微妙に(略)メンヘル&ダイエット日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 減薬から二週間:

« カセットからパソコンへ | トップページ | 「一日も早く、広告をつくる」 »