« またカピバラを見に… | トップページ | 優待券消化中 »

2011.06.10

久々のネルネル

いびき防止テープ「ネルネル」。
短い絆創膏みたいな粘着テープです。これを口に貼って寝ると、もっぱら鼻呼吸で寝ることになるのでいびきが防げるというものですが、12月に試しに買って以来、何回かは使ってみたものの、最近はぜんぜん使っていませんでした。

しかし、ここ一週間、軽い鼻風邪が続いているため、どうも夜のいびきがひどいらしくて…。しかも、朝起きると喉が荒れて痛くなっているという状態です。そこで、昨夜は久しぶりに、ネルネルを装着して就寝しました。

…朝5時頃に目が覚め、ふと気付くと人差し指に何かが張り付いていました。見ると、くちゃくちゃになったネルネルが…。
どうやら、寝ながら無意識のうちに(おそらく苦悶の表情で)ネルネルを口から剥がしていたようです。ええ、口をふさぐという原理上、ネルネルは鼻づまり気味のときには使わないほうが無難ですね…。
もっとも、剥がすまでの間はそれなりに効果があったようで、起きたときの喉の荒れ方や痛みは、今までと比べて半分以下に減っていました。

ちなみに、見ていた夢は…高層ビルの上から火事現場を見ていたり、リアルなジャイアンを目の前にしていたり…と、何だか奇妙な感じでした。どうも、ネルネルを使ったときって、私の場合は微妙に変な夢を見ることが多いようです。

|

« またカピバラを見に… | トップページ | 優待券消化中 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/51909314

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のネルネル:

« またカピバラを見に… | トップページ | 優待券消化中 »