« 暑い暑い暑い… | トップページ | 二度寝失敗 »

2011.07.11

和音

「あ…今日は7月11日、セブンイレブンの日だというのに、結局一度もセブンイレブンに行かなかった…」

いつも行くコンビニは、自宅の近くにあるセブンイレブンなので、「セブンイレブンに行かない日」というのは、ちょっと私にとっては珍しいのですが…

今夜は仕事が遅くなりすぎたのと、暑さのために(冷房のない部屋に)帰るのが億劫になってしまったため、都内のビジネスホテルに泊まってしまいました。
このホテルの周囲はオフィス街で…深夜になると人通りも店も少なく、ただ一つ、ぽつんとコンビニの灯りが目立つだけです。黄色い看板のミニストップ。ここで下着と酒と夜食を仕入れてから部屋に篭もることにしました。

…そうだ、WAONを使わなければ。

去年だったか、「自分のおサイフケータイに全種類の電子マネーを揃えてみようかな」と思いついてインストールしたWAONですが、とりあえず一万円チャージして以降、ほとんど使う機会がありませんでした。(私の普段の生活エリアには、イオンやミニストップが全然無いのです)
今夜、やっと本格的に使うことができました。犬の鳴き声とともに決済完了。まあ、使ってみれば他の電子マネーとそんなに違うものでもありません。

で、ふと思い出したのが、冒頭に書いた通り、今日がセブンイレブンの日だということでした。
こんな日に「ミニストップでWAON決済」を初めて体験するなんて、ほんの僅かに皮肉な結果だったかも知れません。(!?)



|

« 暑い暑い暑い… | トップページ | 二度寝失敗 »

微妙に(略)ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50860/52182919

この記事へのトラックバック一覧です: 和音:

« 暑い暑い暑い… | トップページ | 二度寝失敗 »